スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お食事クレープでLunch

Category : 未分類
先日、友だちが我が家に遊びに来てくれました
友だちのHちゃんと、ダンナさんと。

ダンナ殿とHちゃんのダンナさんは初対面なので、
(しろウシは何度か会ってます
普通に食事よりは、ちょっとイベントっぽい方が盛り上がるかな~
と思ったので、ホットプレートで皮を焼きながらのお食事クレープにしました

crepe_lunch_201303_01.jpg
※写真はイメージです

…うっかり八兵衛、写真を撮り忘れましたーーー
なので、写真は夜にダンナ殿に協力してもらって撮った写真です。

皮はこちらのレシピで。
プルコギのラップサンド / キユーピー3分クッキングより -> 

具は

・鶏肉の照り焼き
・ゆでた薄切り豚肉
・ツナ

・きゅうり
・レタス
・大根
・白髪ネギ
・アボカド

皮がムチムチ
次はどの具にしようかな~と迷うのも楽しくて、よかったな
具の味はコッテリの方が、皮との相性がいいみたい。

Hちゃんがタンドリーチキンを作ってきてくれて、
それがとってもおいしかった
せっかくなのに、写真を撮り忘れたのが本当に残念・・・
レシピを教えてもらったので、近々作ってみるつもり

食後のデザートも、Hちゃんが作ってきてくれました

crepe_lunch_201303_02.jpg
※この写真はリアルタイム

ナッツタルトです
ナッツが香ばしくておいしかった~!
タルトって手間がかかるので・・・Hちゃん、本当にマメ
とってもうれしくておいしかった~

久しぶりのお客様で、しろウシもダンナ殿もとっても楽しい1日でした

----
今回のクレープという企画が、ダンナ殿がとっても気に入ったらしいです

いわば洋風手巻き寿司なんだけれど、
クレープになっていることでヒネリがあって、意外性があってGood
焼きながら食べるのもおもしろかった

ということだそうです。

基本的に野菜類は刻んでおくだけだし、
肉類もそんなに準備に時間はかからない

ダンナ殿の言うとおり、意外性があるし見栄えもするので、
仲間でワイワイたべるおもてなしにオススメです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お邪魔したいで~す

こんにちは~

やだ~、なんてオシャレなおもてなし v-344
いいねコレ! 手巻きとかはよくやるけど
クレープは始めて見ました

ガレットはたまに作るけど
お客様の時には焼きながら食べるの名案です
具もいろいろ揃えればデザートまでできるね
お友達来たら今度やってみます v-290


>さにーママさん

ほめていただいて、とっても嬉しいです!(^^)

本当は北京ダックみたいな春餅にしたかったんですが、
さすがに人数分一人でこねて焼く気力はありませんでした・・・^^;

さにーママさんはガレットを作るんですね~!
オシャレe-68

かなり皮がもちもちしているので、あんこなどが相性がいいと思います^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
