スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヨガ

Category : その他
1年ほど前から、ヨガを習い始めました
yoga_mat.jpg
↑ちょっと目に痛々しいcolorのヨガマット

しばらくお休みしていたりしたので、
習い始めてからの期間は長いけれど、まだまだ初心者です

去年の年末くらいから、一念発起
レッスンのない日も、毎日1ポーズはするようにしています。
毎日続けることが大事というわけで、ハードルは低めの設定(笑)

カラダの伸びを感じて、リラックスできる時間
自分のカラダの声に集中する時間って、とてもいいものです

先生のようなしなやかポーズには程遠いですが、
硬いなりにだんだんと柔らかくなってきましたよ~

精神的なリラックス効果以外にも、カラダの変化を感じられるのも良いところ

少し痩せました(自分比)
もともとそんなに太いわけではないのですが、
下半身の余分なお肉が落ちてきた感じがします
すこし引き締まった感じ。

さらに思わぬ副産物。
関節の可動域が広がったので、
洗濯物を干す、しゃがむ、といった日々のちょっとした動きがグッと楽になって嬉しい
実は一番嬉しいのは、痩せたことよりこちらかも
カラダが動かしやすいと、フットワークも軽くなります

大人になると、なかなか自分の変化には気づかないものですが、
こうしていい方向の変化を感じるのは嬉しいものですね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おっと。
私も、もう少しでヨガを始めてから1年です。
なかなかカラダが硬くてねぇ・・・でも、だんだん柔らかくなってきたよ。
ヨガは、スッキリして気持ちいいですよね~

>Ramyy*さん

ヨガ、楽しいですよね♪
同じく、かなり体が硬いです・・・(-_-;)
特に肩から背中にかけてが・・・
続けていたら、ちょっとずつですが柔らかくなるのが嬉しいです。
スッキリしますしね(*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
