スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お久しぶりのメンチカツ

Category : 日々のごはん
久しぶりに、メンチカツを作りました

ダンナ殿から、
私の作ったメンチカツは「おいしいけど、味がハンバーグフライ」
とほぼ毎回ツッコまれていたので今回は、ナツメグを投入
だいぶん、メンチカツに近づきました
CIMG5361-blog.jpg

今回は「うん、メンチカツだね」とダンナ殿に言われたので、
ようやくメンチカツの合格点をもらいましたっ
ナツメグさん、いい仕事するじゃない

ただ「これぞメンチカツ」というところまでは、あと一歩・・・
アレコレ調べてみたところ、
ひき肉は合い挽きより牛肉の方が「The メンチカツ」になりそうな感じ。
今度は、合い挽き肉+牛ひき肉で、牛肉の割合をUPさせてみようかな
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ナツメグ

スパイスは苦手でいつも使ってないのですが、、、


使うとどう違うのですか??

メンチカツはナツメグが入っているものなのですね…!

>るいーじさん

お返事が遅くなって申し訳ありません!

私もあまりスパイスは得意ではないのですが、
最近はちょっとずつトライしてみています。
といっても、メジャーなものばかりですが・・・^^;

ナツメグは甘い香りがするのですが、
ハンバーグやメンチカツに入れると、ちょっとお店の味になります。
コレが好きかは好みが別れるところだとは思うのですが・・・
うまく説明できなくてごめんなさい。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
