からあげの晩ごはん

Category : 日々のごはん
久しぶりのupです

ある日の晩ごはん。
久しぶりに、ダンナ殿がからあげを食べたいというので、
リクエストに答えた晩ごはんです
CIMG5354-blog.jpg

からあげ、ミディトマト、ほうれん草のおひたし、鶏肉と大根の煮物。
大根の煮物にも鶏肉が入っているのはご愛嬌

自分で言うのも何ですが(笑)
からあげも、ずいぶん上手くなりました~

好みはいろいろあると思いますが・・・

【お肉】
鶏もも肉(王道のもも肉が一番好き

【衣】
 卵
 小麦粉(冷めても衣がネトッとしにくいと思う

【味付け】
おろししょうが
あらびきガーリック(生を使うより量が調整しやすくて香りがマイルド)
豆板醤(ほんの少し。ピリッとパンチを)

しょうゆ

粗挽きこしょう
ごま油

これが、今のところ納得のからあげの材料です
配合は、目分量でテキトーに

一気にもも肉2~3枚分を揚げて、残りは冷凍しておきます。
お弁当に入れたり、おかずがちょっと寂しいときに便利

こうやって、どんどん自分が納得できる料理が増えていくといいな
関連記事

Comment

No title

こんばんは。

から揚げ。。。美味しそうですね^^♪
ウチもから揚げはもも肉で~す(^_-)-☆

副菜もバランスよくていいですよ。
レパートリーどんどん増えていくとよいですね。

>サヨさん0

コメントありがとうございます!

もも肉はジューシーで、からあげを食べた!という気になれるから好きです♪
何度も作って、やっと自分が納得できる味になりました(^^)

揚げ物の時は、副菜にいつも悩みます^^;
揚げる準備もそこそこ手間なので、簡単にできるもの・・・と
いつもついつい同じになってしまうのが悩みです。
サヨさんにほめていただいて、嬉しいです。

もっともっと、これが自分の味!というものができればいいなとおもいます(^^)
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター