2012年の100の目標はいかに・・・

Category : その他
2012年の年頭に書いた、「100の目標」の達成度はいかに・・・?
mokuhyou2012.jpg
↑写真はそのまま使いまわし

 2012年の100の目標の記事 -> 

正直に白状しますと、年末にふと思い立って見返すまで、
何を書いたか自分でもサッパリ覚えてませんでした

checkしてみましたらば、23個は目標達成
半分くらいは達成したかな・・・?というものが11個
トータルで34個、全体の約1/3が何らかの形で達成 or 半分達成となりました
なるほどね~φ(..)

ざっと眺めたときは、あんまり達成していないと思ったけど、
蛍光ペンでcheck&数を数えてみたら、意外と達成してるかも

この方法についての反省点は、
「折にふれて、目標は見返すべし
すっかり忘れてた目標もちらりほらり
そうすれば、もっと達成できたでしょう

それでも、1年間を振り返って
「こんなこともできるようになったのか~」という発見は嬉しいものです
大人になると、なかなか小さなことで肯定的評価をもらうことはないですから。

今年もこの方法でやってみるか・・・
ただいま思案中です


【おまけ】
公開した目標についてレビュー・・・

23.盛り付けにも気を配る
 うーん、どうかな普段はほぼ気を配ってないなぁ・・・

39.大豆製品を積極的にとる
 これもあまり・・・

37.もっとパンを焼く
 HBにお任せの食パンはちょこちょこ焼いたような気はする
 
48.オーブン料理にトライする
 たま~に思いついて、鶏肉のグリルを作ったりはしたかな
 オーブンレンジなので、当然その前後でレンジが使えないのがやや不便なり。

34.お寿司を食べに行きたい
 1回か2回、食べに行きました
 今度はランチじゃなくて、豪華に夜に行きたい

55.生マンゴーが食べたい
 結局食べず終いだったなぁ~

50.毎日ひとつ「いいこと」をみつける
 毎日ではないけれど、ちょっとしたことに目を向けるようになったかな

72.できるだけ肯定的な表現をする
 なかなか難しいものです・・・
 「言霊」ってありますからね、今後も気をつけていこう。

こうやって一つ一つ振り返ってみると、
半分まではいかなくても、ちょこっとはできていたりするものですね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
目標をたてて日々を過ごすってとっても良いことだと思います。
今年一年も充実した日々でありますように。。。^^

>サヨさん

コメントありがとうございます。

なかなか、達成を実感できることは無いので、
ちょっとしたことでも書いておくというのは大事なんだな~と思いました^^

今年はまたちょっと違った方法でやってみようかなと思っています。

サヨさんにとって、今年も充実した一年でありますように!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター