白菜のクリーム煮

Category : 日々のごはん
白菜をまるごと一玉いただきました
葉物野菜が今とても高いので、とってもありがたい

王道は鍋料理だと思うのですが、鍋ばかり・・・というわけにもいかない
ダンナ殿は葉物野菜の煮浸しはあまり好きではないので、クリーム煮にしてみました。
おそらく初挑戦?
CIMG5345-blog.jpg

鶏もも肉と玉ねぎのみのシンプルなクリーム煮です。
レシピは、こちらを使わせていただきました。
Cpicon 簡単*白菜と鶏もも肉のクリーム煮* by ゆうゆう0221

白菜が甘くておいしかった~
ダンナ殿は「白菜のクリームシチューだね」と。
白菜がたっぷり食べられるし、これはいいなぁ

少し多めに作ったので、翌日の朝ごはんにも良かったので、
これはまた作りたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

今年もよろしくお願いいたします。

クタ~っと煮えた白菜、甘みもあり美味しいですね。
ホッとするレシピですよ^^♪
ご主人にも好評のようでよかったですね(^_-)-☆

No title

白菜のクリーム煮おいしそう!!
うちのパパも大好きです
白菜って味がしみ込みやすいから
どんなお料理をもあうよね~

昨日実家で大きな白菜もらってきたから
私も作ってみようかな v-290

チラッと写っているニンジンのおかずも気になります v-344

>サヨさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

柔らかく煮えた白菜、大好きなんです♪
ダンナ殿はしゃきっとしている方が好きみたいですが^^;
さっそくまた作ろうかなと思っています^^

>さにーママさん

ホワイトソースと白菜の相性ってとってもいいですね^^
さにーママさんのだんな様もお好きなんですね!

菜物の煮浸しはダンナ殿はあまり好まないので、
このクリーム煮はリピートメニューになりそうです♪

このにんじんのおかずは、
ソーセージとにんじんと水菜を炒めて、
塩こしょう+少しの醤油で味付けしたものです^^
よかったら作ってみてください^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター