Newレシピと新しい試み

Category : 日々のごはん
Newレシピアップしました。
うーん、最近お手軽路線(^-^;)
ま、コンスタントにアップすることが重要ということで、、、

Cpicon ほっこり♪卵と玉ねぎのにゅうめん by しろウシ

CIMG3021-blog.jpg
素麺が全く見えないですが、透視してください(笑)

ダンナ殿いわく、一番しろウシらしい料理らしいです。
どのへんがかはいまだ分かりませんが。

ご飯が人数分に満たないとき、
体調がイマイチで食欲があまりないときなど、実家ではよくこのにゅうめんが出てきます。

コツはかつおだしではなく、いりこだしを使うこと。
母上は気分でいりこ+かつおのあわせだしにしているようです。

あとは、しろウシ的には、麺も玉ねぎも柔らかめがおいしいと思います♪
ダンナ殿は素麺は断固固いほうが好みなので意見が分かれますが。

甥っ子は食が細い&麺類がかなり好きなのですが、この素麺は食いつきが違う!
こうやって料理というものは受け継がれていくものなのでしょう。



さて。

新しい試みとして、ダンナ殿のお弁当を公開してみたいと思います。

いつまで続くかは疑問ですが(゚▽゚ )エ?
(それはお弁当作りなのか、この試みなのかはご想像にお任せします( ̄▽ ̄*)オーホホホ)

3/23のお弁当。
20010323.jpg

・白ご飯(梅干つき)
・キャベツとニラの塩炒め
・鶏肉のサッパリ煮
・ブロッコリー
・ネギ入り卵焼き

色味が悪いなー( ̄へ ̄;)ウーム
人参でも切って入れればよかったな。

火を通したおかずで、野菜もとれて、、、となると、
毎日お弁当のおかずは悩みます、、、マンネリになりがち。

唯一の救いはダンナ殿がおかずがマンネリでも文句を言わないことでしょうか。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター