巨峰とマスカット

Category : 日々のごはん
お久しぶりです
やっとパソコンが復帰しました!
ちょこちょこと更新していきたいと思います

さて。
今シーズン、ぶどうがMyブームです。
暑い盛りを過ぎたころから、スーパーに大粒のぶどうが並び始めました。
特に今年は、マスカット系のぶどうをよく見るようになったような・・・

去年までは、もっぱら巨峰かベリーA、デラウェアを食べていましたが、
(この品種は流通量も多いので、安定してお手頃価格ですし
今年はマスカット系のぶどうもお手頃価格で出ているので、
マスカット系のぶどうも楽しんでいます

CIMG5306-blog.jpg

写真は、巨峰とマスカット・オブ・アレキサンドリアです。
マスカット = 高い というイメージがあったのですが、
かなり大きな房で500円ほどだったので、かなりコストパフォーマンス高しっ

肝心のマスカットの味はというと、
とっても甘いのですが、さっぱりとした甘さで、上品な味です
巨峰の甘さとは、また違った甘さでおいしいですね。
皮ごと食べられるのも嬉しいところです。

同じマスカット系で、ロザリオ・ビアンコという品種も食べたのですが、
しろウシは、マスカット・オブ・アレキサンドリアのほうが好みです

今がちょうど最盛期のようなので、また見つけたら食べたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは v-22

うちも今年は例年になくブドウを食べています
大きいやつを
昨日もスーパーで3種類パックを売っていて
巨峰、カイジ、あとマスカットじゃない緑のやつ
ひと房ずつじゃなくて少しずつパックされていたので
味見にはちょうどいいと思い購入
どれも甘くてとっても美味しかった
暑い夏だったので果物にはよかったのかしら~?
また食べたいです

>さにーママさん

コメントありがとうございます!

さにーママさんもたっぷりぶどうを食べていらっしゃるんですね♪

カイジという品種、初めて名前を聞きました。
食べたことのない品種は、どんなのかな~?とワクワクしますよね^^

コメントを読んでいたら、私もぶどうが食べたくなったので、
また買いに行こうとおもいます♪

No title

こんにちは!ご無沙汰しちゃってます。

私…2ヶ月以上も自分のブログ放置しちゃってました。また少しずつ初めていこうと思ってます。

ぶどう、美味しいですよね!我が家は夫と私は巨峰。息子は小粒のデラウェアが好きです。

高いので自分ではあまり買わずに頂き物を堪能することが多いです(・∀・)

息子が小さいころはぶどう狩にもよく行ったけなあ…。


>とちママさん

こちらこそ、コメントまでご無沙汰しちゃってます・・・
スミマセンm(_ _)m

巨峰もデラウェアもおいしいですね♪
デラウェアがそろそろ終盤なのか、かなり安くなっていますね。
ぶどう狩り、ぶどう畑にいーっぱいなっているのを取るのが楽しいですね♪
もう何年も行っていないな~・・・
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター