くるみとドライクランベリー入り黒糖パン

Category : パン
くるみとドライクランベリー入りの黒糖パンを焼きました
CIMG5236-blog.jpg
ドアップ

レシピは、コチラをアレンジしました。
Cpicon 黒蜜たっぷりくるみパン by neneri
【アレンジ内容】
・くるみはフライパンで乾煎り
・分量のくるみの一部をドライクランベリーに置き換える
・マーガリンをバターに変更

黒蜜をたらりたらりと入れながら、
「こんなにたっぷり黒蜜を入れて大丈夫なの?」と不安になりましたが、
結果は「黒糖パンってこれくらい甘い」という甘さでした。
・・・つまりは、売っている黒糖パンってこんなに糖分が入っているのね

どこを食べてもたっぷりのくるみです
くるみは食感がいいですね。
ドライクランベリーの酸味が、黒糖パンの甘さと合っていて良いです。
ダンナ殿にも大好評でした

たっぷりの黒蜜にひるまない自信が持てたらまたチャレンジしたいレシピです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ、おいしそう!!
クランベリー大好きです。
お菓子もそうだけど、やっぱり自分で作ってみると、どんなものがどんだけ入ってるかよくわかりますよね。
ほんと、驚くことがあると、なかなか手が出せなくなっちゃいます。

>Ramyy*さん

くるみもクランベリーも食感が良くておいしかったです♪
クランベリー、甘酸っぱくておいしいですよね。

そうそう、お菓子も料理も、
「こんなに〇〇が入っているのか!!!」と思ったら、
なかなか作れなくなっちゃいますよね・・・
私の場合、食べる量を減らせばいいんですけどそれができなくて・笑
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター