久しぶりにおうちでピザ♪

Category : 日々のごはん
長らく自分で生地をこねて作るピザは作っていなかったのですが、
(スーパーで売っている焼くだけのピザは時々食べています
「そういえば随分つくっていないな」と思ったら食べたくなって、
久しぶりに作りました。
CIMG5233-blog.jpg

生地は、ホームベーカリー付属の本にあったものを、
バター→オリーブオイルに変更して作りました
ピザソースは市販のもの。

具は、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、シーフードミックスです。
たっぷりのチーズと、もちろんしろウシ農園産のバジルをトッピング

伸ばした生地だけを200度のオーブンで一度焼いてから、
ソース、具、チーズをかけて220度のオーブンで15分ほど焼きました
この写真の分は、もう少し焼いた方が香ばしかったかな
(写真はないけれど、次の日に残った生地で食べた分はイイ感じで焼けました
でもでも、表面はカリッと中はふわっとした生地でおいしかったです

久しぶりのピザはとってもおいしかった~
焼きたてアツアツを家で食べるって、しあわせ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

 ピザ我が家もしばらく焼いてないな~

見ていたらとっても具だくさんで美味しそ~v-410

食べたくなりました~v-411

>みきママさん

生地をこねるのが結構ハードルが高くて、ずーっと作ってなかったんですが、
久しぶりに作ったらハマりました・笑
ラクをしたくて、ピザトーストなんですけどね(^_^;)

家で作ると、たっぷり具がのせられるのがいいですよね♪

No title

美味しそう。

断然手作りが美味しいでーす。

多すぎたら冷凍してます。 我が家では。

なんにでも挑戦する姿勢、いいですね。

頑張って。 UDOTORI

>UDOTORIさん

やっぱり家で作ったほうがおいしいですね。
自分の好みにもできるし、安いですしね^^

冷凍しておくと、いつでも食べられて便利ですね。

いろいろ挑戦してみたいのですが、
最近はややマンネリ化・・・もう少し頑張りたいものです。

声援ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター