もやしとニラの炒めもの と とろろかけごはん

Category : 日々のごはん
しろウシ農園のニラが大きくなってきたので、ハサミでちょきんと収穫
少し太くなってきたので、そこそこの量になりました

そのニラを使って、ニラともやしの炒めものを作りました。
材料は、豚肉と玉ねぎ、もやしとニラです。
CIMG5229-blog.jpg

この日は暑かったので、とろろかけごはんにしました。
しろウシ農園の大葉を薬味としてトッピング
大葉もすくすく育っています
CIMG5230-blog.jpg

この日はダンナ殿の帰宅が遅かったので、さっと作りたくて、
+しゅうまい(チルド品)、以上おわりの晩ごはんでした。

ベランダ菜園のニラと大葉を使っているという点で贅沢な晩ごはんです。

ちょっと見栄えのしないおかずだけど、どれもダンナ殿の好物なので、喜んでました
ニラも大葉も香りが良くて、おいしかった

ちょこっとベランダ菜園のものが使えるって、贅沢だなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター