スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

がま口の小銭入れ

Category : ハンドメイド
さっそく、ミシンを使ってがま口を作ってみました
gamaguchi_01.jpg

使っていた小銭入れが壊れてしまい
たっぷりと小銭の入る小銭入れが欲しくなって、作ってみました。

作り方は、
「うねうねごろごろ」さんの「丸型がま口」の型紙()で作りました。
しっかりとマチがあるデザインなので、たっぷりと小銭が入ります
ぷっくりしたフォルムもかわいい

表布と口金は、100均にて調達
裏布は家にあったものを使いました。
写真ではわかりにくいですが、裏布は白地にピンクのドット模様です。
小銭を入れるなら、もっと色の濃い裏布の方がよかったかな

技術的にはまだまだですが、
(見えないだけで、けっこう粗だらけです
作るのは楽しいし、
自分が気に入ったものを使えるのは、それだけでウキウキしますね

もっといろいろ作ってみたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment

すご~い!

小銭入れかわいい!すごい!

私…お裁縫まったくだめなので…特に立体的なものはまったく作れないので…(>_<)
尊敬です!

へえ~生地もガマ口も100均で売ってるんだ。お裁縫やらないからそういうことも知らなかった(^_^;)

ミシン大活躍ですね!また新たな作品楽しみにしていますね☆彡

>とちママさん

私にしては、かなりポップな柄のチョイスです☆
一目見て、手作り(決してうまくはない)ってわかっちゃう出来なんですけど・・・汗
見えないですが、底の縫い目がズレてます・笑

がま口は縫う距離が短いので、意外と難しくなかったです。
難しくないだけに、手先の器用さとかが出ちゃうんだろうな(^_^;)

まだまだ修行ですね~・・・

生地は小さいカットクロスなので、小物や人形服が作れるくらいの量です。
がま口も何種類か置いてますよ~

もっといろいろ作ってみたくなりました♪

No title

すごーい。尊敬します。

ガマ口作るなんて。。。。

ご近所なら教えてほしいくらいです。

うねうねごろごろさん  何のことですか?

>UDOTORIさん

ありがとうございます。

がま口の作り方をいくつかインターネットで検索してみて、
作った方の経験、注意点を参考にしながら作ってみました。
粗はあるものの自分で使う分には十分な出来で、思っていたよりは難しくなかったです。
インターネットでいろんな情報が手に入るってスゴイですよね。

ちなみに、「うねうねごろごろ」さんは、ブログの名前です。
記事中のリンク(■マーク)をクリックしていただくと、該当のブログ記事にリンクしています。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
