ビーフシチューのリメイク

Category : 日々のごはん
ビーフシチューは、ハヤシライスへと変貌を遂げました
せっかくなので、半熟オムレツもつけましたよ~
CIMG5222-blog.jpg


リメイクするに至ったいきさつ・・・
---------
ふと思い立って、ビーフシチューを作ってみました。

学校給食以来、ずーっと食べていなくて、
もはやどんな味かもちゃんと思い出せないのだけれど
(だからこそ食べてみたかったのもアリ

味のベースがぼんやりしている状態で、
イキナリきちんと手間暇かけて作るのは、少々無謀だと思ったので、
市販のビーフシチューの素で作りました。
小箱の素を買って、箱の裏の説明に忠実に

・・・これが、見事に口に合わなかったのです
なぜか、「サッポロポテトバーベQあじ」の味がする
セロリと旨み調味料系の味がかなりキツくて、そう感じたのかな?
いずれにしても、記憶にあるビーフシチューの味とは似て非なるもの。

その日は、ケチャップ+ソース少々追加で、
少しだけ「サッポロポテトバーベQ味」をごまかして食べたけれど、
ちょっとそのままビーフシチューとして食べる気にはなれませんでした

けど、そんな時に限って、量はたっぷり作ってたり

ダンナ殿と
「(同じデミグラス系の味なら)ビーフシチューじゃなくて、ハヤシライスで十分だね
といいながら食べたのをきっかけに、ハヤシライスへとリメイクすることに。
ちょうど冷凍庫に1食分のハヤシライスが残っていたので、それを投入しました
で、冒頭の話になるわけです。笑

あっさりしたハヤシライスへと変貌を遂げ、無事完食しました

今度は、自分でビーフシチューを作ってみようと思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

サッポロポテトバーベQ味…わかる気がします。
たしかにうまみ調味料の味が濃いのかな。

前にデミグラスソースを使ってビーフシチューを作ったけれどおいしくできましたよ(#^.^#)
学校給食のとはちょっと違うかもしれないけど時間のある時に作ってみてください。

しろウシさんはよりおいしく食べようという探究心があってえらいなあ。私は比較的なんでもおいしく食べられてしまうのでちょっと見習わなくては!家族のために。

しろウシ農園をマネして昨日我が家もやっと大葉とバジルを植えましたよ。
これから収穫するの楽しみです!

>とちママさん

やっぱりサッポロポテトバーベQ味と感じるのは私だけでは無かったんですね☆
今度は、ちゃんとデミグラスソースを使って作ってみようと思っています^^

こういうふうにしたらどうかな?と思うことは多々あるんですが、
なかなか実践に移せないのが悩みです・笑
いざやろうとしたら忘れていることもしばしば・・・

とちママさんも、大葉&バジルを植えたんですね^^
収穫が楽しみですね♪
とちママさんのお料理も楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター