あさりとトマトとバジルのパスタ

Category : 日々のごはん
すくすく育っている、しろウシ農園のバジル。
油断するとあっという間に茂ってしまうので、早めに食べます。

大粒のあさりが手に入ったので、
あさりとトマト、しろウシ農園のバジルでパスタにしました
CIMG5203-blog.jpg

やっぱりフレッシュなバジルの香りはいいですね~
あさりとトマトとの相性もGoodです。
新鮮なバジルをたっぷり楽しめるのは、ベランダ菜園のいいところ
夏中楽しめるのは、やっぱり嬉しいなっ
(夏の途中で飽きちゃうのはわかっていても・笑)

ダンナ殿も気に入ってくれました
「3年前のしろウシには出せない味だね」って。

結婚した当初は、
油や調味料をかなり控えめに入れていたのでかなりの薄味だったんです
(ダンナ殿曰く、「味がしない、おいしくない」レベルだったそうで・笑)
ようやく、合格点をもらえる味になりました
回数を重ねていくことは大事ですね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

塩分の事、、、今成人病が多くなるべく塩分控えめなんですよ。

1日、8gかな?

 男性は働くので濃い味がいいのかな?

 薄味で素材を大事にすることを薦めてますよ。

 食事改善委員会ではね。

>UDOTORI

塩分は控えめの方がいいって言いますね~・汗

結婚した当初の料理は、本当に味が薄かったです・・・
減塩というレベルではなく、食事の楽しみすらないレベルで・・・笑

今は、タレ類はかけずにつける、など、ゆるーくですが気をつけるようにしています。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター