しろウシ農園2012

Category : ベランダ菜園
今年のしろウシ農園です☆
といっても、水やり以外なーんにもしないんですけど・・・

3年目のニラ。ずいぶん太さもしっかりしてきました
スーパーで売っているものほど太くは無いけれど、香りはしっかりニラです
garden_2012_01.jpg

そして、今年もバジルと青しそを植えました
今年もどちらも苗から。
去年、バジルと青しそを同じプランターに植えたら、
バジルの生命力に青しそが負けてしまい、早々に青しそは枯れてしまいました・・・
その教訓を活かして、今年は別々の鉢で。
どちらも元気いっぱいです。
garden_2012_02.jpg

去年は体中が緑になるくらいバジルが採れ、消費に困ったので、今年は1株だけにしました。
やっぱりフレッシュなバジルは香りがいいですね

今年は、もっと採れたものが活用できるようにしたいな~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しみですね♪

ニラは去年、再生したという強いニラですよね!

わが家も青紫蘇とバジルは毎年恒例になっていますが
バジルのほうが生命力が強いとは知らなかったです。
いつもある程度の大きさになるまで、
どちらの鉢がバジルか青紫蘇かわからなくなってしまうんですが
成長してきて葉っぱの形から判別がついてきました。

お互い収穫が楽しみですね♪

>カナコさん

そうです、ニラはあのニラです☆
もちろん今年も冬の間はほったらかしで、無事再生しました・笑

青しそとバジルは、どちらもシソ科だから大差ないだろうと思っていたんですが、
我が家に来た苗は、バジルの方が強かったみたいです・・・
去年はほとんど青しそを食べないままに枯れてしまって残念でした。

カナコさんのベランダガーデンも育ってきているんですね♪
収穫、楽しみです^^

訪問ありがとうございます

いいですねーこういうの
私のとこアパートで草ボーボーでプランター置く場所ないです(  ̄▽ ̄)

私はいつか畑がしたいです

>ウグイス豆さん

どちらかと言うと、
私よりダンナ殿の方がこういうの好きみたいです・笑

私の周りは、家庭菜園やベランダ菜園をしている人が多いです☆
みなさん、私よりはるかに本格的ですよ~

ウグイス豆さんも、いつか畑ができるといいですね^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター