スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鶏の香草焼き

Category : 日々のごはん
ダンナ殿と買い物に行った時に見つけた、S&Bのシーズニングミックス。
お手軽だし、何かのヒントになるかもというわけで購入。
CIMG5198-blog.jpg

指定では、

・鶏もも肉250gに1袋
・トースターで10分

でしたが、

・鶏もも肉を増量
  100gくらい増量したかなもも肉約1.5枚分です。
  なんとなくですが、味が濃いような予感がしたので。
・冷凍のフライドポテトを一緒にグリル
  鶏の香草焼きに添えられているポテトが大好きなので
  冷凍のフライドポテトにしたのは、
  生じゃがいもだと下茹でをしないとグリル時間では火が通らないので楽をしようと・笑
  ちょうど冷凍庫に入っていたし
・オーブンのグリル機能で20分ほどグリル
  家電の配線の都合上、炊飯器と同時にトースターが使えないのです

と、けっこう指定内容から変更しました
やりやすいのがイチバンということで・・・

いろいろやりくりしてできあがったのがコチラ
CIMG5200-blog.jpg

シーズニングミックスに入っているコーングリッツのおかげで、
表面はザクザクカリカリです
しろウシには少しガーリックが多いかな・・・という感じでしたが、
その他のスパイスのバランスは良かったと思います
増量したので味が薄くなるかな?と思ったけど、ちょうどいい味の濃さになりました。

ダンナ殿は「コレ、から揚げにしてもおいしそう」とな。
かなりガーリックが効いているので、グリルよりから揚げの方がおいしいかも
とダンナ殿のアイデアを聞いて思いました。
ならば次回はから揚げにしようかな
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いつもお越しいただき、ありがとうございます!

素敵です!

私も鶏肉の香草焼き好きです♪

唐揚げにいいかもってダンナ様いいアイディア☆

>るいーじさん

こちらこそ、訪問ありがとうございます!

鶏の香草焼きは、好きなんですがめったに食べることがなくて・・・汗
これで簡単にできるのならアリかなと思って買ってみました。
かなりにんにくが効いているので、から揚げにうってつけの味だと思います。

GABANからもシーズニングミックスが出ているので、
今度はGABANの方を試してみようと思っています♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
