スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お弁当写真29

Category : お弁当
久しぶりのお弁当写真UPです。
料理日記・・・」の好さん(☆)より、
週末のお弁当の更新が楽しみ!とのコメントをいただきました
ちゃんと更新しないと!

まとめて先々週分。

*** 2/27のダンナ殿弁当 ***
鶏肉のレモンバジルソテー弁当
20120227.jpg

・鶏肉のレモンバジルソテー
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリーの芯とにんじんのきんぴら
・メンチカツ(冷凍食品)
・黒豆

レモンバジル味でさっぱりと。
皮目がパリッと焼けて、いい感じでした☆


*** 3/1のダンナ殿弁当 ***
コロッケ弁当
20120301.jpg

・コロッケ(冷凍しておいたもの)
・チンゲン菜とにんじんの塩炒め
・ニラ玉

この日はあんまりモチベーションが上がらず、
ありあわせ感満載のお弁当になりました(^_^;)


*** 3/2のダンナ殿弁当 ***
鶏の照り焼き弁当
20120302.jpg

・鶏肉の照り焼き(しいたけ、玉ねぎ入り)
・ほうれん草とにんじんのソテー
・ひじきの煮物(冷凍しておいたもの)
・メンチカツ(冷凍食品)

生しいたけを使いたくて、
鶏肉と合わせるには・・・?と考えた結果照り焼きになりました☆


*** 3/3のダンナ殿弁当 ***
鶏肉のケチャップ炒め弁当
20120303.jpg

・鶏肉のケチャップ炒め(玉ねぎ、にんじん入り)
・かぼちゃの煮物
・しいたけのナムル

この日は鶏肉はケチャップ炒めに。
頭で考えていた量と、実際のできあがりがなんだか食い違っていて、
少々貧相なお弁当に・・・汗

なぜだかこの週は、メインが鶏肉続きでした
(鶏肉じゃない日は、コロッケをチンしただけ・・・笑)
ここはポジティブに、
「鶏肉で3パターンはおかずが作れる」ことがわかったと思うことにしましょう
ま、そんな週もあります
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
