ツナとにんじんのサラダ

Category : 日々のごはん
「晩ごはんは何にしようかな~(・o・)」と考えていたら、
突然ツナとにんじんのサラダが食べたくなりました。

ツナもにんじんもあるし、これは作るしかない。
冷蔵庫にレーズンもあったので、レーズンも入れました。
CIMG5114-blog.jpg

・・・実はしろウシ、にんじんはどちらかと言うとニガテです(^_^;)
なんで食べたくなったんだろう?笑

斜めに輪切りにしたにんじんを細く切って、
にんじん、ツナ、お湯で柔らかくしたレーズンを、
酢、オリーブオイル、レモン汁、塩、砂糖で味付けしたドレッシングであえるだけです。

にんじんがパリパリしていて、おいしかったですよ~。
次の日、少しのマヨネーズとあえてパンと食べるとまたおいしかったです☆
ダンナ殿も気に入った様子(#・∀・)

簡単にできるので、また作りたいと思います^^
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。

人参とレーズンってとっても相性がいいんですよねっ(^_-)-☆
ツナも入って美味しそう~サンドイッチにしていただきたくなりました♪~

オレンジ色!

人参サラダ、きれいなオレンジ色ですね~。
見てるだけで元気が出そうなサラダです。

私は人参サラダ、大好き!
パンにはさんでサンドウィッチにして食べるのも好きです。

そういえば最近作ってないなあ。
久々に作りたくなりました☆彡

>サヨさん

こんばんは!

にんじん&レーズンはおいしいですね♪
レーズンは昔はニガテだったんですが、大人になってからは大好きです。
レーズンパンが特に好きなんです^^

ツナの味がしっかりしているので、パンに挟んでもおいしいですよ☆
今度はサンドイッチにして食べようと思っています^^

とちママさん

このサラダはパッと目を引く色のサラダですよね☆
とちママさんはにんじんサラダが大好きなんですね~(*^^)

CMで、にんじんサラダのサンドイッチを見て、
「アレっておいしいの?!」ってずーっと思ってたんですが(^_^;)
自分で作ってみたらとってもおいしくて、コレはアリだと思いました。

また近々つくろうかなと思っています^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター