お弁当写真27

Category : お弁当
4日分をまとめて。

*** 2/14のダンナ殿弁当 ***
牛肉巻き弁当
20120214.jpg

・にんじんとえのきの牛肉巻き
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草とソーセージのソテー

久しぶりに、牛肉で野菜巻きを作りました☆
最初はにんじんだけのつもりだったけど、残っていたえのきも巻いちゃいました(*^^)v


*** 2/16のダンナ殿弁当 ***
牛肉炒め弁当
20120216.jpg

・牛肉炒め(にんじん、玉ねぎ)
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草のおひたし
・メンチカツ(冷凍食品)

牛肉を焼肉のタレで炒めました。
楽チン弁当。


*** 2/17のダンナ殿弁当 ***
肉団子弁当
20120217.jpg

・レンコン入り肉団子の甘酢あんかけ
・ソーセージと水菜の炒めもの
・たまご焼き(ネギ入り)

冷凍しておいたレンコン入り肉団子を使って甘酢あんかけにしました。
レンコンのシャキシャキ感がいい感じ(#・∀・)


*** 2/18のダンナ殿弁当 ***
からあげ弁当
20120218.jpg

・からあげ(冷凍しておいたもの)
・ほうれん草とベーコン、エリンギ、にんじんのソテー
・鶏肉と三つ葉の卵とじ
・プチトマト

これまた楽ちん弁当(^_^;)
鶏肉ばっかりのお弁当になってしまった・・・
鶏肉と三つ葉の卵とじは、本で見ておいしそうだったので作ってみました☆
三つ葉多めの親子丼という味です。


来週もお弁当頑張るぞー(#・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

お弁当、頑張ってますね~
私も、しろウシさんに見習って、晩御飯を少し多めに作ってお弁当用に冷凍しておく技を使っています。
便利ですね♪

>Ramyy*さん

ありがとうございます。
なんとかお弁当作り、続いています。
(昨日はサボっちゃいましたが(^_^;))

お弁当用に少し取置きして冷凍しておくと、気持ちの余裕があっていいですね♪
とりあえずアレ入れておけば!って。笑
毎日のことですから、ホドホドに頑張りましょう☆
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター