お弁当写真26

Category : お弁当
まとめて2日分です。

*** 2/6のダンナ殿弁当 ***
エリンギとソーセージの卵炒め弁当
20120206.jpg

・エリンギとソーセージの卵炒め
・メンチカツ(冷凍食品)
・ほうれん草のおひたし
・豚肉、さつまいもとレンコンの煮物

この日はダンナ殿にお弁当を渡し忘れてしまいました(TOT)
1年ぶりくらいに「作ったのに渡し忘れる」をやってしまい、ショック。
このお弁当はしろウシのおなかにおさまりました・笑
せっかくのいただきもののおいしいお米だったんだけどなー・・・ゴメン。


*** 2/7のダンナ殿弁当 ***
コロッケ弁当
20120207.jpg

・コロッケ
・小松菜のごま和え
・ブロッコリーと人参の炒め物

久しぶりにコロッケを作りました☆
(コロッケは1年に1回くらいしか作らないので・笑)
コロッケをドドーンと、残りは簡単おかず。
ダンナ殿は小松菜がニガテなので、おひたしではなくごま和えで。
(それでもニガテだとは思うのですが、おひたしよりは食べやすいかな?と)


今週は水曜以降はお弁当がいらないそうなので、今週のお弁当作りはココまで☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ウチは今日でお弁当おしまいでした。
またまたマンネリ気味になってきたので、しろウシさんの献立をパクらなきゃ。

No title

こんにちは!久しぶりに遊びに来ました~(^.^)

お弁当続いてますね!肉・野菜とバランスもいいし、おいしそう。
私はすっかりお弁当作りからは遠ざかってしまって…。最近のお気に入りのお昼ご飯は職場近くのスーパーの焼き芋。
けっこう大きい焼き芋がなんと100円!食べ応えもあるし甘くておいしいのでハマってしまっています。

恵方巻きもちゃんと作ったんですね!えらいなあ。
私は実は太巻きを作ったことがなく、今年はご存じのとおり手巻き寿司にしちゃいましたよ。
来年は私も挑戦してみようかな☆彡

>Ramyy*さん

今週もお弁当お疲れ様でした☆
Ramyy*さんのお弁当がマンネリなら、
私のお弁当は固定化されてると思いますよ~(^_^;)
もっとレパートリーがほしい今日この頃です。
Ramyy*さんのステキなお弁当、楽しみにしています♪

>とちママさん

こんにちは!

なんとかお弁当、頑張っています。
放っておくと、ダンナ殿は本当に適当なモノを食べているみたいなので・・・

焼き芋おいしいですよね~!
大きくて100円は、本当にお得ですね。
私は最近、ふかし芋にハマっています☆
腹持ちもいいし、甘いので満足感もあっていいですよね♪

巻き寿司は作ったものの、できに今ひとつ満足できなくて(^_^;)
やっぱりコマメに練習しないとダメだな~と思いました・・・
今回はじめて細巻きに挑戦したんですが、
太巻きよりご飯の量がシビアなので、太巻きの方が私は楽でした♪
来年、楽しみにしています☆
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター