お弁当写真25

Category : お弁当
まとめて1週間分。
↑ちょっと溜めすぎた(´ー`;)トホホ

*** 1/30のダンナ殿弁当 ***
レンコンの豚肉巻き弁当
20120130.jpg

・レンコンの豚肉巻き
・にんじんのナムル
・チンゲンサイとハムの炒め物
・黒豆

下茹でしたレンコンに豚肉の薄切りを巻いて焼き、ゆず胡椒で味をつけました。
お肉は少ないけれど、レンコンでボリュームが出るのでGoodです☆


*** 1/31のダンナ殿弁当 ***
ハンバーグ弁当
20120131.jpg

・ハンバーグ(冷凍しておいたもの)
・ゆでたまご
・レンコンとにんじんのきんぴら
・チンゲンサイとカニのあんかけ

冷凍しておいたハンバーグで楽チン弁当でした♪
(ハンバーグを入れておけばダンナ殿も喜ぶし・笑)


*** 2/2のダンナ殿弁当 ***
牛肉のしぐれ煮風弁当
20120202.jpg

・牛肉とごぼうのしぐれ煮風
・エリンギとソーセージと卵の炒め物
・ゆでブロッコリー

牛肉が少しとごぼうがあったので、しぐれ煮風に。
ごぼうを少し大きめに切ったので、噛み応えがあってよいです。


*** 2/3のダンナ殿弁当 ***
からあげ弁当
20120203.jpg

・たまご焼き(ネギ入り)
・からあげ(冷凍しておいたもの)
・豚肉とにんじん、小松菜の炒め物

この日はどうにもやる気が起きなくて、おかずの組み合わせがかなりやっつけ弁当。
からあげを入れておけば喜ぶダンナ殿なので、ヨシとしましょう。


*** 2/4のダンナ殿弁当 ***
巻き寿司弁当
20120204.jpg

・巻き寿司(カニカマ、きゅうり、たまご)
・ゆでブロッコリー
・大根の煮物
・メンチカツ(冷凍食品)
・黒豆

言わずもがな、節分で作った巻き寿司から取り分け(・∀・)
お弁当用のほうが断面も巻き具合もキレイですな・・・(^_^;)
関連記事

Comment

お弁当って大変ですよね。

頑張っていてすごいです。

節分弁当とか、余りものでもテンション上がると思います♪

>るいーじさん

コメントありがとうございます!

お弁当はめんどうだなと思うことは多々あるのですが、
節約にもなるし、健康管理もあって何とか頑張って作っています。
(放っておくとロクなものを食べていないので・・・)

巻き寿司は見た目がパッとするし、
おかずもたくさん必要ないので便利ですよ~☆
ダンナ殿はさほど好きではないらしいので、めったに作りませんが(^_^;)

よかったら、またblog見に来てください(・∀・)
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター