スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「おいしいラーメン」風のラーメン

Category : 日々のごはん
どうとんぼり神座の、おいしいラーメンが好きなのですが(
最近とんと食べに行っていません(^_^;)

白菜がたっぷりあるし、
再現レシピをネットで見たので、それを参考にトライしてみました。
どうとんぼり神座のラーメンといえば、卓上にある入れ放題のニラ。
こちらも作ってトッピング。
CIMG5025-blog.jpg

かなりイイ線まで行っています(・∀・)
でも、もう一味。

ダンナ殿
「何かもう一味足りないよね~(・・?」

しろウシ
「多分、アブラと塩分が足りないんだと思う(・_・;)」

アブラが足りないのは、豚バラ肉がなくてもも肉の切り落としを使ったから。
多分、最初に炒めた時の油分も足りないと思います。
塩分もそこそこしっかり目に入れたんですが、まだ足りない様子。

自分で作ったら、
オソロシクて塩も油もなかなかたっぷりは入れられない性分なんです・笑

あ、でもトッピングのニラは本物と遜色ない感じでした☆
このニラと食べれば、より本物のおいしいラーメンっぽいです(・∀・)
つまり、しろウシ比でおいしいラーメンの決め手はニラなのかもしれません・笑

もうちょっと改良の余地アリの、おいしいラーメン再現でした(;・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

懐かしいです。

10年近く前に友達に連れて行ってもらったラーメン屋さんが
神座という名前だったのを「白菜」で思い出しました! 
まだこってりしたラーメンが流行っていた頃だったり、
場所が歌舞伎町で足が向かなかったりして、その後忘れていました。

当時は若かったので(笑)あっさりめで物足りなく感じた記憶がありますが
しろウシさんのおすすめでもありますし、
今食べたらすごくおいしいんじゃないか?と思います!
機会があったらぜひ行きたいお店のリストに入れました♪

>カナコさん

歌舞伎町に神座があるんですね~!
知らなかった(・o・)

とんこつ系のラーメンに比べると、「中華そば」って感じであっさり目ですよね。
(それでも油はそこそこあるので、それなりにコッテリですが)
白菜がたっぷり入っていることと、卓上にあるニラが入れ放題なので、
野菜も取れるので、普通にラーメンを食べるよりはヘルシーかな?と思います。

私は初めて神座のラーメンを食べた時は、それほど印象に残るものではなかったんですが、
2回目、3回目と食べるうちにおいしいと思うようになりました。
くせになる味といいますか・笑

機会があれば、ぜひ食べてみてください!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
