スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一年の計は、、、

Category : 未分類
一年の計は元旦にあり。といいます。

松の内どころかすでに小正月も過ぎてますが(;・∀・)
「100の目標」を立てると願いが叶う、という話を聞いたので、
今年は「100の目標」を立ててみました☆
mokuhyou2012.jpg
全公開は恥ずかしいので、あえてピンボケ写真・笑

意外と書いてみると100個もは思いつかないもので、
100個書き出すのに1週間以上かかりました(^_^;)

要は、目標を、
「小さい単位」で
「明確に」して
「意識する」ということですね~。

目標管理としては正しい手法です・笑
↑それを言ったら身も蓋もない(;・∀・)

理論は↑こんな感じで理解していたのですが、
実際書き出してみると、ふと何かをする時に目標を思い出すので、
それにかなった行動を取ろうと思うようになりました。


さて、恥ずかしながら一部目標を公開しますと、、、

 23.盛り付けにも気を配る
 39.大豆製品を積極的にとる
 37.もっとパンを焼く
 48.オーブン料理にトライする

というそれなりに目標らしい目標もあれば、

 34.お寿司を食べに行きたい
 55.生マンゴーが食べたい

といった、志の低い目標もあります(;・∀・)

 50.毎日ひとつ「いいこと」をみつける
 72.できるだけ肯定的な表現をする

という生活態度?にも言及し...

さて、2012年が終わる頃には、どの程度願いは叶っているでしょうか....
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

すご~い!!

私も100も上げられないので、食べ物の欲求書いてると思います(笑)


去年は資格を取る目標を立てて、達成しました

ホント何か目標持つのはいいことですよね

うっすら目標を立ててるので、それを明確にします!!


いいきっかけになりました

ありがとうv-410

No title

100の目標…そうか~。すばらしいと思います!
夢とか目標とか具体的に思い描くとかなうって私も聞いたことありますもん。

しろウシさんは保存食とか手作りの食事&お弁当とかとっても日々の生活を丁寧に過ごしている方だと思うので…この100の目標もたくさんクリアするんじゃないかなって思います。

多分私より若いのに見習うところいっぱいだあ。私も100は無理でも20ぐらい目標見つけてみようかな。

>みきママさん

ありがとうございます!

最初の20個くらいはすっと出てくるのですが、
そこから先は全然思いつかなくて、より小さい目標になっていったように思います・笑

去年は、みきママさんは、
パンマイスターとジュニア野菜ソムリエをとっていらっしゃいましたよね!
すごいです☆

心にあるものを形にするって大事ですね!
みきママさんの目標が達成できますように...

>とちママさん

ありがとうございます!

夢や目標を具体的にするって大事ですよね。
去年の年始に言っていた目標を、年末には大きな形になって実現した方が身近にいらっしゃるので、
本当に具体的に思い描くっていうのは大事だな~と思いました!
その方も「目標を口にすることは大事」って言っていましたし。

私もダンナ殿も食べることが好きなので、
より自分たちが楽しく美味しく食べられるように...とは思っています。
実現できていないことももちろん多々ありますが(^_^;)
適度にユルく行きたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
