手作り餃子で餃子鍋

Category : 日々のごはん
ダンナ殿が「餃子鍋が食べたい(・∀・)」というので、餃子鍋にしました。
しろウシは皮が厚めの餃子が好きなので、
久しぶりに自分で餃子も作りました☆
CIMG5032-blog.jpg

肝心の餃子は、この下にたっぷり入っています!
今回は、1枚ずつ皮を伸ばす方法ではなくて、
伸ばした皮をくりぬいていく方法で作りました。
こっちの方が、伸ばす回数が減るので少し楽かな?
CIMG5033-blog.jpg

断面図はこんな感じ。
もうちょっと皮が薄くてもよかったかな?
CIMG5036-blog.jpg

皮が厚めなので、餃子だけでかなりおなかがいっぱいになったけれど、
たーっぷりの餃子を楽しめたので、とってもよかったです♪

生の餃子をそのまま冷凍しておいたので、
水餃子や、鍋に入れてまた楽しみたいと思います^^
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

とっても美味しそうですね~(^o^)

餃子は大好物なので見ているだけでよだれが垂れそうです

手作り餃子作ってみようかな(^^♪

もちもち

餃子の皮も手作り!すごい~!
餃子の写真…とってももちもちしてそうですね。おいしそうだ~。
皮を作るのって難しいですか?くりぬいていくっていうことは型を使うのかな。
休みの日に挑戦してみようかな。

実家ではよく餃子鍋を食べるときは取り分け皿に各自キムチを入れて食べてました。
そしてやっぱりもやしとニラもたっぷりお鍋にいれて。
今は夫が辛いものがダメなので作れないのだけれど…また食べたいなあ。

>yuunaさん

ありがとうございます!

餃子、おいしいですよね~。
焼き餃子も水餃子も大好きです。

ちょっと手間はかかりますが、モチモチの皮は手作りならではのものなので、
よかったら試してみてください♪

>とちママさん

ありがとうございます!

家の近くで水餃子用の皮を売っている店がなかったので、皮から作りました☆
皮を作るのは、時間と少し手間がかかりますが、難しくはないですよ~

麺棒を持っていないので、ラップをケースから取り出して麺棒の代わりに、
抜き型も無いので、コップでくりぬきました。
結構テキトウでも何とかなりましたよ~・笑

取り分け皿にキムチを入れると、ちょっとキムチ鍋っぽくなりますよね~
おいしいので、私も好きです。
とちママさんのコメントを読んでいたら、久しぶりに食べたくなりました☆
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター