スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しい箸

Category : その他
毎日の食事に使う箸を、新しいものに替えました。
ohashi.jpg

前に使っていた箸は、結婚したときにお祝いで頂いた夫婦箸でした。
ダンナ殿と二人、
「いい箸はとっても使いやすいΣ(゜▽゜*)!! 」
と感動して使っていました。

が、先日ダンナ殿がその箸をダメにして、、、(T_T)
(食事中に折れました・笑)
思い入れのある箸だったのでとっても残念だったのですが、
形あるものはいつか壊れるので仕方ありません。

年明けから二人とも新しい箸を使おう、ということで百貨店にて購入です。

さっそく使っていますが、
食事は毎日の事なので、やっぱりいい箸は食べやすくていいです。

今度はこの箸を大事に使いたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

新しいお箸とっても素敵!
新年に新しく使い始めるのっていいですね。

我が家も今のお箸…もう何年使ってるかなあ。
結婚してから買い替えていないと思うのでもう軽く10年以上です。

そういえばだいぶ先のほうがくたびれてきてるなあ。
そろそろ買い替え検討しなくちゃ!

しろウシさんのブログみて納得。確かに毎日使いますもんね。
次回は私もいい箸を購入しようと思います(#^.^#)

>とちママさん

ありがとうございます!

とちママさんのお箸は、10年以上使われているんですね^^
すごいです!
私の手入れが悪かったのか、あまりもたなかったのが残念です(T_T)
やっぱり道具は手入れも大事だなぁと痛感です...

いいお箸がみつかるといいですね☆

いいですね~!

新年に新しい箸!
こういう素敵なイベントを一緒に楽しんでくれる旦那さまがうらやましいです。
(うちは「今あるのでいいんじゃない?」と言うタイプなので…)
良い箸は本当に持ちやすいですよね。
「これでいっか…」と妥協して、安い箸で済ませていました…
もうお正月は終わってしまいましたが、真似したくなりました。
わたしも探してみます★

>カナコさん

ありがとうございます!

ウチのダンナ殿は基本的にはどちらでもいいみたいで、
「よきにはからえ」という感じです・笑

箸は値段だけの価値がありますね~
高いぶん、大事に扱いますし・笑
機会があれば、試してみてください^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
