スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスのおごちそう

Category : イベントごはん
昨日、12/24のクリスマスの晩ごはんです。
今年はフライドチキンにしてみました☆
(先日、フライドチキンにするって宣言したし・笑 →
CIMG5003-blog.jpg

・フライドチキン
・フライドポテト
・レタスともやしのサラダ
・ミネストローネ

フライドポテトは冷凍の揚げるだけのものを買ったけど、それ以外は全部自分で作りました!

今回のフライドチキンはなかなかいい出来でした(゚ー゚☆キラッ

・今回の鶏肉の味付け
 塩、こしょう、レモン汁、顆粒コンソメ、ガーリックパウダー、牛乳

・今回の衣
 天ぷら粉に、塩、粗挽きこしょう、オールスパイスを混ぜたもの

下味をつけておいておいた鶏肉に、衣をつけて二度揚げ。
決め手はオールスパイスとガーリックパウダーだと思います☆

ダンナ殿も大喜びのフライドチキンになりました☆
あと何回か作ったら、「しろウシのフライドチキン」ができそうです♪


さらに、デザートはバナナのロールケーキ。
毎度毎度、お決まりのケーキです・笑
シンプルだけど、一番好きなんです。
CIMG5005-blog.jpg

今回は生クリームが若干ゆるかったのですが、
スポンジの出来は今までで一番良かった♪
しろウシが半分食べる間に、ダンナ殿は完食していましたよ(@゜▽゜;A

フライドチキン、ロールケーキとかなり出来が良かったので、
大満足のクリスマスのおごちそうになりました♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

しろウシさん、
[†+。:.゜Merry Christmas゜.:。+†]
一日遅れちゃったけど・・・

やっぱクリスマスはフライドチキンだよね♪こんがりクリスピーで美味しそう♪
ケーキがのってるお皿がカワイイよ~ほのぼの~

よいお年を!

大成功、よかったですね!おいしそうです♪
「しろウシさんのフライドチキン」近いうちに作ります。
こないだふと思い出して、オールスパイスは購入しました。

今年もたくさんのコメントありがとうございました!
よいお年をお迎えください。

>Ramyy*さん

Merry Christmas☆
コメントありがとうございます!

一度はクリスマスに丸鶏のグリルを食べてみたいのですが、
2人だと食べ切れないのでなかなか手が出ず...
今回作ったフライドチキンが意外とうまくできたので、
来年からは定番にしようかな?と考え中です☆

ケーキが乗っているお皿は、電気屋さんでもらった粗品なんです・笑
大きさがちょうどいいので重宝してます♪

>カナコさん

ありがとうございます♪
いつもどおりテキトーレシピで申し訳ないですが...
いつかトライしてみてください。
衣に混ぜるオールスパイス&粗挽きこしょうの量は、
天ぷら粉100g弱に対して小さじ半分くらいずつでした。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
カナコさんも、よいお年をお迎え下さい^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
