ぶりしゃぶ

Category : 日々のごはん
今シーズンも、ぶりしゃぶをしました☆
前シーズンに初めて食べてとってもおいしかったので、今シーズンもリピートです。
(前シーズンの話 → 

前シーズンと同じく、
刺身用のブリを柵で買ってきて自宅で薄く切りました。
これだけたっぷりで¥380はとってもリーズナブルヽ( ̄m ̄*)ムフフ
CIMG5000-blog.jpg

今回は、大根おろしとかぼすも用意。
その他の具材は、豆腐、ネギ、白菜、しめじです。
CIMG5001-blog.jpg

せっかくなので、刺身とぶりしゃぶと両方で楽しみました☆
どっちもとってもおいしかったーーーー!

ダンナ殿と
「とっても贅沢だね~(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネー」って話しながら食べました。
「1シーズンで2回くらいは食べたいね!」ということで、
今シーズン、またもう1回くらいは食べたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

そうそう、これこれ、よいですよね~^^
食べてみたいんだよなぁ。忘れないようにインプットしとかなきゃ。
熱燗で楽しみたいです♪すぐお酒・・・笑

>Ramyy*さん

おいしいので、機会があれば試してみてください♪
見栄えもするので、おもてなしにもいいなぁと思いました。

「お酒が飲めたら、グイグイ進んじゃうよな~」
って思いながら食べました!
日本酒とか焼酎とかが合いそうだな~って。

No title

 
ブリのしゃぶしゃぶ なんて初めてです。

何だか美味しそうですね。

我が家も挑戦してみます。

No title

これ いただきます!!

今日から主人帰ってくるので、メニュ―に悩みます
これ良いですね(簡単だしね)

なんか、単身赴任になってから帰ってきたときのメニューに
ホント悩みます(特別にしなきゃって)

普通でいんでしょうけど・・・←これがストレスの元なのよね~(ここで愚痴ってます(笑い)

>UDOTORI さん

コメント&メールありがとうございます!

私も去年初めて食べて、そのおいしさにビックリしました。
脂が落ちるので、刺身より量が食べられます。

ぜひとも挑戦してみてください^^

>みきママさん

体調は大丈夫ですか???

ホントにとっても簡単です。
簡単だけど見栄えもするので、ご主人さまも喜ばれるかと思います^^

長期不在の後のご飯は悩みますね~...
食べる側は、普通でもあまり気にはしていないのかなとも思うんですが、
作る側の身上としてはそうもいかず...
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター