フライドチキン

Category : 日々のごはん
買い物に行って、目に入ったのは鶏の手羽元。
フライドチキンを作ってみようΣ(゜▽゜*)!! と思って作ったのがコチラ。
CIMG4988-blog.jpg

手羽元に、
塩、顆粒コンソメ、粗挽きこしょう、レモン汁を揉み込んで、
粗挽きこしょうを混ぜた天ぷら粉(!)を粉のまままぶして揚げました。
天ぷら粉だったら、パリッとするかな~と思って。

やっぱり、フライドチキンはキツネ色でパリッとした衣!ですよね~

キツネ色でパリッとした衣、という点では合格点です。
もうちょっと厚みのある衣でもいいんではないかと。
(このへんは好みですが( ・∀・))

肝心の味はというと、
しっかり味がついていておいしいのですが、もうちょっとパンチが欲しい。
これまた満点とはいかず(;・∀・)
香辛料を色々足してみたら変わるのかな???(・・?

「しろウシのフライドチキン」と言えるフライドチキンを目指して、
いろいろ試してみたくなりました♪

今年のクリスマスはフライドチキンにしようかな~。
↑まだダンナ殿に相談してませんが(。・w・。 ) ププッ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まさしくフライドチキン

お味はパンチが足りなかったとのことですが、
これぞフライドチキン!という見た目ですよー。すごい!!

テレビ情報ですが、フライドチキン専門店ではガーリックパウダーを使っていました。
ただ、あとのスパイスがなんだったか…思い出せません。(すみません)

朝マックを再現されたときも衝撃でしたが、こちらも楽しみにしています♪

No title

わ~!おいしそう!
いい色してますね。そしてほんとパリっとしてそう。
クリスマスのチキン…悩みますよね~。うちもどうしようかなあ。
『しろウシのフライドチキン』ぜひ完成させて下さい!そして教えて!

>カナコさん

からあげとフライドチキンの間の味がしました(笑)
からあげと言われればからあげ、フライドチキンと言われればフライドチキン。

やっぱりガーリックパウダーは必須でしたか!
ガーリックパウダーとオールスパイスを追加して、試してみようと思います^^

>とちママさん

思った以上にパリッとしていましたよ~
欲を言うなら、もうちょっと厚めの衣が好きなので、そのあたりも課題です。
もうちょっと試行錯誤してみますね^^

クリスマスは、去年は骨付きの鶏もも肉をグリルしましたよ~☆
1人1本用意したけれど、2人で1本ぐらいが適量でした(^_^;
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター