スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

焼きうどんとシーフードピラフとしろウシ

Category : 日々のごはん
判りにくいボケでスミマセン(^▽^;)
「部屋とYシャツと私」を意味なくもじってみたかっただけです (^◇^;)ゞポリポリ
、、、歳バレちゃうな・笑

タイトルはともかく(笑)、昨日はいろいろと作りました♪

まずは合格ラインの焼きうどんから。

Cpicon ネギとキャベツ 梅入りあっさり焼きうどん by しろウシ

CIMG2996(ロゴ入り)-blog

本当に何の工夫もありません。しいて言うならかつお節?
手間も大してかからないし、お昼ごはんを軽く済ませたい時とかに丁度いいですよ~。
男性にはかなり物足りないと思いますが o(-_-;*) ウーム…
ダンナ殿に出したら、30分後には「お腹すいた(・◇・ )」といわれそうな感じです。
ま、女性向けということで。

次はボツ、、、(/◇≦、)

シーフードピラフ。お鍋からで失礼します<(_ _ ;)>
CIMG2999-blog_20100316085534.jpg

何がボツか?

、、、例によって例のごとく、味が薄いんですね~ εε=。・゜(゜ノT-T)ノ くやしぃーっ!
ダンナ殿いわく、
ちゃんとピラフの味はするからあと一歩やな(-o☆)」

前に作ったときは味が薄かったらしく、
お弁当に入れた分はふりかけをかけて食べたそうです ダダダッー((((*ノノ) えーん!

これを聞いたとき、実際はしろウシはヨヨヨと泣き崩れたわけではなく爆笑しましたけど(笑)
味付きご飯にふりかけって!

今回はふりかけをかけるほどではない(としろウシは思っている)ので、
あともう一歩でレシピアップできそう。
調整待ちリストに投入。

あぁ、ボツについてのメモ書きが溜まる、、、(笑)
メモがあるということは、改善ポイントもわかるということで、明るく行こう、しろウシ! (*^ー^)ヾ( ̄▽ ̄*)ナデナデ

【追記】
ピラフは炊き上がりの味見の時点で薄かったので、
ダンナに持たせるときは、塩とこしょうをぱらりと振って持たせました。

帰ってから感想を聞いたら、「おいしかった♪」とのこと。

もう少し塩味を増量すればレシピアップできそうです。
しばしお待ちを、、、
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ボツが大事

ちゃぁんとボツも記録・公開しているのはとても素晴らしいし、それによって反省点とか見えたり記憶に残るから成功に繋がりやすいと思うよ。
私も数々ボツはあったし、今もあるある!
チヂミに片栗粉っていうのは、ずっと前にクックパッドで検索して、大体は上新粉を使ってるんだけど、同じようにわざわざ買いたくなくて、色々見てたら片栗粉使うレシピがあってね。作ってみたらモッチリ。
よく考えたら、じゃが芋餅とかも片栗粉を入れるしね(^v^)
だから私の技術でのアドバイスではありませーん(笑)

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと

ボツも出しながら(そして人様に公開しながら・笑)がんばって行きたいと思います☆

チヂミの件は、言われてみたらそうですね!
他の方の意見を聞くのも大事ですね♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
