かしわ飯

Category : 日々のごはん
サバの塩焼きに何を合わせるかな~(・_・。))うーん
晩ごはんに悩んでいたら、ネットで大絶賛されていた「かしわ飯」を思い出しました。

Cpicon (写真有)照りが命! 多めに炊いてね かしわ飯 by ちゃこ@北海道

炊き込みご飯がニガテな人でも、これはおいしい!とたくさん食べるそうで。

ウチのダンナ殿も、あまり炊き込みご飯は好きではないので、
これなら喜んで食べてくれるかな~?と作ってみました。

CIMG4842-blog.jpg

かつおだしで炊いたご飯に、
別鍋で作った具を混ぜるスタイルの混ぜご飯です。
彩りに、冷凍してあったゆで枝豆も混ぜました。

一口食べてダンナ殿
「めっちゃおいしい~O(≧▽≦*)O 明日のお弁当にも入れて!」って大絶賛です。
翌日のお弁当に入れたら、
「今日のお弁当、おいしかった!」ってメールが来るほど、気に入ったみたいです。

しっかり味の混ぜご飯です。
鶏肉の味がしっかりしていて、とってもおいしい(^▽^)ノ

このレシピはリピだなっ!と、また一つ我が家の味が増えました☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

炊き込みご飯美味しいですよね~もち米入れたもちもちしたのが好きです。あ、それはおこわ、か・・・
かしわって九州名物でしたっけ?
なーんか秋を感じる献立で良いですね~。

>Ramyy*さん

私が炊き込みご飯大好きなので、しょっちゅう作りたいんですけど、
ダンナ殿が好きではないのでなかなか・・・笑

あ、でも山菜おこわは好きらしいです。
あと、お赤飯と。
我が夫ながら、基準がよくわからない(^_^;

かしわ飯は、九州名物だそうです☆
先日、ダンナ殿が九州に出張に行ったときにも食べたって言ってました^^

このあたりでも、鶏肉のことは「かしわ」って言いますね~

はじめまして

はじめまして。訪問者履歴を見て遊びにきちゃいました。

かしわ飯彩りよくておいしそうですね!鳥肉とごぼうが効いておいしそう!
それから…ちょっと前のラーメン!トッピング形式にするってナイスアイデアです!いただきました!
今日、外出先でラーメンを買ってきたところだったので…ぜひマネさせてくださいね。

最近レシピを考えるのも一苦労になってきたのでとっても参考になります。
また遊びにきますね(^^♪

>とちママさん

はじめまして!訪問ありがとうございます。

かしわ飯は、鶏肉入りきんぴらごぼうの混ぜご飯みたいな感じです。
ごぼうのシャキシャキ感がおいしかったです。

ラーメンは、
ちょっと見た目を変えると手抜き感が薄らぐかなぁとやってみました。
こんなアイデアですが、良ければ試してみてください♪

私もまた、遊びに行きますね^^
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター