カツオの漬け丼

Category : 日々のごはん
「カナコのキッチン」のカナコさんのところで見た、カツオの漬け丼

前々から一度作ってみたいなぁとボンヤリ思ってはいたのですが、
カナコさんのところでみかけてから、作りたいスイッチが完全にオンにΣ(゜▽゜*)!!

たまたまスーパーでタタキでない生カツオが安く売っていたので、
これぞ!ということで作りました♪
CIMG4841-blog.jpg

漬けダレはカナコさんのレシピで作り、漬け時間は15分ほどです。
白煎りゴマは、すりごましかなかったのですりごまです。
アツアツの炊きたてごはんにのせました☆

おみそ汁(残り物のあさりのおみそ汁に、長ネギとワカメをプラス)、
水菜と豚肉のさっと煮を添えました。

この漬け丼、とってもおいしいです\(^▽^@)/
お店で食べているのと、遜色ないです。
ダンナ殿からは「これおいしい!ご飯が足りない!」と、かなり高評価でした♪

手間はほとんどかからないのに、このおいしさ。
これはリピート決定!

カナコさん、ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

これは、ウチの場合、ほとんど晩酌だから、ご飯なしでつまみでいけそう♪
でも、最近、カツオはみかけないんだよなぁ・・・

あぁ、よかった!

初めて作ったにもかかわらず、お墨付きをいただけて嬉しいです♪
手軽なのにおいしいですよね~!
わたしも鰹をみかけたらまた作りたいなと思っています。

>Ramyy*さん

晩酌のおともでも、とってもおいしいと思います♪
こちらでも、たたきはよく見るんですが、生はあまりみかけないですね、、、
生のかつおを見かけたら、ぜひとも作ってみてください☆

>カナコさん

とってもおいしかったです♪
しょうがとみりんの風味がとってもよくて、ご飯が進みました♪
ありがとうございます。

また私も作りたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター