スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピーマン料理2つ~肉みそ炒めと肉詰め

Category : 日々のごはん
ダンナ殿から出張みやげで、ピーマンをもらいました。
みずみずしくて、肉厚の見るからにおいしそうなピーマン!
CIMG4795-blog.jpg

どう食べようかな~(^・^*))と考えて、まずは炒め物で。
これはお弁当に入れました。

*** 10/02のダンナ殿弁当 ***
20111003.jpg

・からあげ(冷凍しておいたもの。たっぷりカボスを絞って)
・かぼちゃの煮物
・ピーマンの肉みそ炒め

ピーマンを炒めたところに、冷凍しておいた肉みそをあわせて炒めました。
シャキシャキした歯ごたえで、みずみずしくておいしかったです( ̄m ̄*)ムフフ
ダンナ殿が相当気に入ったらしく、ほとんど食べられちゃった(^^;)

まだまだ数があった&ダンナ殿のリクエストにより、
お次はピーマンの肉詰めを作りました☆
CIMG4799-blog.jpg
思いっきりピーマンからお肉がはがれてます、、、Σ(T▽T;)

とっても肉厚のピーマンだったので、
噛むとじゅわっとピーマンの水分が出てきます!
全く青臭さがなくて、とってもおいしい~(・∇・*)
ダンナ殿も大満足♪でした☆

とってもいい出張みやげでした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

わが家も

昨夜ピーマンの肉詰めでした!
夏のピーマンと違って確かに肉厚で食べ応えがありました。

はがれ防止にと思って裏側に小麦粉をはたいてからお肉を詰めていますが、
それでもやっぱりはがれます…どうしたらいいでしょう。

味噌との相性もいいですよね!
わたしはそこになすも入れてしまいます☆

>カナコさん

たまに食べたくなりますよね~
ピーマンの肉詰めは、ピーマンが肉厚なほうがおいしいと思います^^

私も、はがれ放題ですよ・笑
同じく、薄力粉をはたいてから詰めているんですが...
たまにはがれていないのもあるので、もうちょっと研究が必要だな~と思っています。

ピーマンは味噌いためもおいしいですね^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
