チキン南蛮

Category : 日々のごはん
晩ご飯は何にしようか~( ̄~ ̄)ウーム

なんとなくチキン南蛮が食べたくなって、
「そういえばずいぶん作ってないなぁ~」と。

たまには鶏肉を違うパターンで食べるのもいいな(o^-^o)と作りました。
CIMG4456-blog.jpg

家でチキン南蛮を作ったのは、かなり久しぶり!
でも、実はときどきしろウシは外で食べてたりします(^o^;)
ダンナ殿は、かなり久しぶりだったんじゃないかなぁ・・・

揚げた鶏肉を南蛮酢に漬けて、タルタルソースをかけて食べました☆
タルタルソースは、いつもどおり簡単タルタルソース。
(マヨネーズにたっぷりのIKEAのピクルス、レモン汁を少し)

今回はもも肉を使いました。
いつもより心持大きめにカットして揚げました。
だいたいもも肉1枚を5等分くらいでしょうか?(・o・?
最近揚げ物に自信がついてきたので、大きめでもうまく揚げられるかな?と。

この大きめにカットしたのが大正解!
ほどほどに大きくて、柔らかくてジューシーで、
とってもおいしかったです(*^▽^)v

ダンナ殿に「どう?(゚ー゚ )」って訊いてみたら、
「今まで食べた中で一番おいしい!ヽ(^∀^@)ノ 」って。
「120点だよ~!」って言ってもらいました☆
ヤッタ!o(・▽・o)(o・▽・)o ヤッタ!

今まで作った料理の中で、一番評価が高かったかも・笑

こりゃぁ、また作らないとねっ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター