スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レーズン食パン

Category : パン
暑いと、やる気も停滞気味。
ようやく涼しくなって、やる気も出てきたところで久々のパン作り。
、、、と言ってもホームベーカリー任せですが(;^▽^)ゞ
(暑いと、それすら気合いが入りません・・・)

今回は、レーズン食パンです。
材料を入れたら、すべてホームベーカリーにお任せ。
CIMG4453-blog.jpg

荒熱が取れたら、スライスします。
だいたい6枚切りと8枚切りの間くらいの厚さでしょうか?

しろウシ宅では、食パンは冷凍しておいて食べたいときに食べるスタイルです。
ホームベーカリーで焼いたパンは、
市販されているものより少し目が詰まっているのか、
6枚切りの厚さにすると、
冷凍状態でトーストしたときに表面はこんがりしているのに、中心部分が少し凍っています。
何回か試してみた結果、この厚さがBESTとなりました。

今回は3枚分を残して冷凍しました。
残しておいた3枚は、トーストしてトマトシチューと一緒に朝ごはんにしました♪
おいしかった~☆

やっぱり、自宅で焼くパンは市販のパンと違うな~ヽ(゚▽゚@)ノ


トコロデ、、、
どうでもいい話ですが、しろウシの住むところでは8枚切りの食パンって見かけません。
「関東の方では8枚切りが主流」と学生のときに聞いたときはビックリw(゚□゚)w
スーパーで見かけるのは、4、5、6枚切り。
6枚切りが一番の売れ筋のようです。
ちなみにしろウシ宅は、6枚切りを買います。
こういうことも地域差があってオモシロイなぁと思うしろウシです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

レーズンパン美味しそう☆(^o^)

関西では8枚切りがないんですか?!
私の住む横浜では6枚切りと8枚切りが主にパン屋さんでは並んでいるような
気がします 地方によって食の好みって色々なんですね~

No title

おいしそうなレーズン食パンです♪子供のころ、トーストしてバターつけて食べるのが好きだったなぁ。
最近、ぜんぜんパン作ってないからちょっとやる気出てきたかも。
久しぶりに酵母やろうかな。

食パンてほとんど買わないけど、こちらでは、スーパーとかだと6.8枚切りはよく見かけますね。
4.5はめずらしいかも。

>yuunaさん

こんばんは!

スーパーのチラシとかを見ても、4~6枚切りですね~。
普通のスーパーでは見たことがないです。
パン屋さんはあまり行かないのでどうなんでしょう??
8枚切りは、トーストするとラスクみたいにカリカリっとしておいしいですよね。

やっぱり地方によって違うんですね~。
今度関東に行くことがあったら、確認してみようと思います!

>Ramyy*さん

レーズンがちょっと少ないかな?と思いながら入れたんですが、
これくらいの量がほどほどで食べやすかったです☆
レーズン食パンにバターもおいしいですよね~。

私はドライイーストonlyなので、酵母を使うRamyy*さんってスゴイなと思います。

関東では4枚切り、5枚切りが珍しいんですね~!
トーストするとサクサクの8枚切りが食べたいですね~。
ピザトーストとかにするときは、ふわふわの4枚切りがおいしいです^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
