スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トマトシチュー

Category : 日々のごはん
だんだん秋らしくなってきましたね~(^▽^)ノ
朝晩がめっきり涼しくなりました。

涼しくなってきたし、
いつもとちょっと違う献立を、、、というわけで、トマトシチューです。
CIMG4449-blog.jpg
この日は、アサリのスパゲティと一緒に食べましたヽ( ̄m ̄*)ムフフ

バターで小麦粉をはたいた鶏肉を炒めて、野菜を軽く炒めた後、
カットトマト缶と水を入れて煮ました。
味付けは、コンソメを少しと塩こしょうのみ。
野菜は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもとキャベツです。

バターのおかげか、トマト缶の酸味がまろやかになっておいしい~(*^-^)v ブイッ
ほどよくコッテリ、ほどよくサッパリのシチューです。

ダンナ殿が、
「鶏肉おいしい~ヽ(*^▽^)ノ」っておかわりしてました☆

実は、ウチではシチューって年に1回くらいしか食べません(^_^;
シチューといえばクリームシチューですが、
しろウシ自身が、年に1回くらい食べたらそれでなんだか満足しちゃうんです(^△^;)
クリームシチューはスープとしてはちょっとコッテリしてるからなのかな...?
ダンナ殿も大好物ってわけではないみたいなので、食べるのは年に1回くらい。

そんなしろウシですが、このシチューはまた食べたいな(ノ*゚ー゚*)って思いました。

野菜もいろいろ工夫できそうだし、ダンナ殿のウケも良かったので、
このシチューは今シーズンまた作ろう!と思います☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
