肉みそそうめん

Category : 日々のごはん
まだまだ残暑厳しく、日中は汗ダラダラのしろウシです(;゜▽゜A``暑いねぇ

久しぶりにそうめんが食べたくなったのですが、
いつもとちょっと目先の変わったものが食べたい!

というわけで、肉みそそうめんです。
CIMG4437-blog.jpg

肉みそは、合いびき肉と玉ねぎをしょうが・にんにくのみじん切りと炒めて、
豆板醤、甜麺醤、砂糖、みりん、しょうゆで味付けしたものです。

茹でたそうめんに、
きゅうりの細切りとトマトをコロコロに切ったものをのせて、
肉みそをのせて出来上がり♪

ピリッとした肉みそで、食欲もわきます♪

冷たすぎるそうめん(に限らず冷たすぎる麺類全般)が少々ニガテなしろウシには、
ほの温かい肉みそはちょうどいい感じ♪

初めてにゅうめん、冷たい素麺以外の食べ方をしましたが、なかなかGoodですね!
そうめんってなかなか使える逸材!って気づいたしろウシでした☆
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター