つくれぽ☆蒸し鶏と焼きなすの梅だれ和え

Category : 日々のごはん
カナコのキッチン」のカナコさんのところでみた、蒸し鶏と焼きなすの梅だれ和え

サッパリおかずでいいなぁ~(・p・*)というわけで、作ってみました☆
CIMG4412-blog.jpg

カナコさんはささみを使っていらっしゃったのですが、今回は鶏むね肉を茹でて作りました☆
更に、白ネギがなかったので青ネギです。
すでに別の料理のような気がしますが、、、カナコさんごめんなさい!

あっさり、サッパリ、梅の酸味がとってもなすとあいますね~(^ー^)ノ
食欲の落ちがちな夏にはピッタリの一品でした!
ごちそうさまでした☆

また作りたいと思います!

カナコさん、ありがとうございました(*・▽・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こちらこそ!

こんばんは。
つくれぽとご紹介ありがとうございます。

青ねぎは見た目がいいですね!
鶏肉もむね肉のほうが味がいいかも…といまさらですが。
自家製梅干しですよね。うらやましいかぎりです。

わたしも追記でリンクさせてください★
ありがとうございました!

こんにちわ

旬のなすを使ったさっぱりメニュー
とっても美味しそうですね(^o^)
私も食べてみたくなりました



>カナコさん

こんばんは!

リンクありがとうございます。

青ネギの方が色見はキレイなのですが、
香りの調和がいいのは白ネギだと思います(^_^;
鶏肉ももう少し細く裂いた方がなすとのなじみがよかったかな~。。。と
とってもおいしかったので、また作りたいと思います。

>yuunaさん

カナコのキッチンのカナコさんのレシピで作りました☆
とってもおいしかったです。
ぜひ一度作ってみて下さい!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター