スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

えびフライと玉ねぎのかき揚げ

Category : 日々のごはん
久しぶりにえびフライが食べたくなったので作りました☆
CIMG4403-blog.jpg
今回はえびフライがあんまり反らずに揚げられたので上出来上出来☆

えびフライは、
小麦粉 -> 水で溶いた天ぷら粉 -> パン粉 の順番で衣をつけました。
水で溶いた天ぷら粉は、バッター液の代わりです(^▽^;
ちょこっとしか揚げないのに卵1コ割るのがなんだかアレだったので(* ̄◇ ̄)ゞ

衣をつけながらえびの数を数えてみたら、
10尾入りのパックを買ったのに、11尾入ってました☆

めっちゃ嬉しい~ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
大喜びしたら、ダンナ殿に笑われちゃいました。

奥に写っているのが簡易タルタルソース。
たっぷりのピクルスのみじん切りをマヨネーズ&レモン汁で和えたものです。
簡単ながら、レモン汁の効果でコッテリしすぎなくてGood(*・▽・)b

真ん中に乗っているのは、玉ねぎのかき揚げです。
えびフライに使ったバッター液が少し余ったのでなんだか勿体無くて(ノ▽`;)
↑それなら卵1コ割ってても同じだったと思う(-.-)ノ”

かき揚げには、
玉ねぎだけじゃなくてたんぱく質がちょっと入ったほうがおいしいよね~(・_・。))うーん
というわけで、かつおぶしを入れてみました。
すぐにぱっと入れられるものが、かつおぶししかなかったから(^_^;

かき揚げはソースをかけて食べたんですが、ダンナ殿の感想。
お好み焼きの味だねΣ(・▽・*)

まさしくそのとおり!で。
お好み焼きの味の決め手は、かつおぶし&ソース
だということに気づいたしろウシでした。

えびフライとかき揚げを作って、こんなことがわかるとは・笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

なるほど!

お久しぶりです。
卵1こはなんだかアレ(笑)わかります!絶対余ってしまうし…
天ぷら粉なら卵も入っているので、工程が一つ減って嬉しいですね。
わたしも今度揚げものをするときは、天ぷら粉でやってみます。

>カナコさん

お久しぶりです☆
量を揚げないと、卵1コはなんだかもったいない気がして(^_^;
カナコさんのおっしゃるとおり、
天ぷら粉は卵が入っているので便利ですよね。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
