さっぱりハンバーグ 大葉と千切り大根のっけ

Category : 日々のごはん
ハンバーグが久しぶりに食べたいな♪と思って作ったハンバーグ。
いつものケチャップ味じゃなくて、ちょっと目先を変えて...
CIMG4377-blog.jpg

大根おろしでサッパリっていいなΣ(゚▽゚*)!!と思ったんですが、
大根を用意したところですりおろすのがなんだか億劫に(^-^;)

千切りにすれば大根サラダみたいな感じでサッパリ感が出るんじゃないかΣ(゚▽゚*)?!
シャキシャキした歯ごたえで、食べ応えも出るんじゃないかい?!
なにより大根おろしより楽チン!

とひらめいたので、ひらめきのままに大根は千切りにしました☆
食べる時に、ポン酢をかけて食べました。

これがなかなか d(゚ー゚*)bグッ♪

サッパリおいしく食べられたし、
ヨミがぴったりだったので、ダブルでハッピーでした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

大根おろしたべたーい!!食べたくなっちゃった。笑
たしかに、、、おろすのメンドーですよね。
うふふ、なるほどね~これならサラダ感覚でパクパクいけますよね。ナイス☆

>Ramyy*さん

大根おろし、おいしいですよね~♪
さっぱりしておいしいですねぇ。
おろさずに食べられたらなお嬉しい(笑)

そんな考えから出てきた横着アイデアなんですが、なかなか良かったですよ~☆
よかったらお試しください!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター