かつおのたたき

Category : 日々のごはん
「暑い~(;ノ・・) ふぅ~」ばかり言っていないで、マジメに料理しなければ!

...と言う事で、ある日の晩ご飯は、かつおのたたき。
って薬味を刻んで、かつおのたたきを切るだけのお手軽メニューですが(-。-;)ボソ
CIMG4344-blog.jpg

ねぎと大葉を刻んでかつおのたたきにのせ、
大好きな旭ポンズにたっぷりのしょうがをおろしたものを混ぜて、かけました☆
旭ポンズは柑橘類の香りがしっかりしているので、
かつおのたたきにとってもよく合うのです(*^-^)v
大葉はもちろん、ベランダのしろウシ農園でできたものですヽ( ̄m ̄*)ムフフ

お手軽ながらさっぱり食べやすくて、しっかりご飯が食べられました☆

大満足の晩ご飯でした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

暑いですね~^^もうクーラーをつけてしまいました・・・

かつお!
今、旬ですよね~おいしそうです。
やっぱり、暑いと火を使わないものがいいですね。

>Ramyy* さん

本当に暑いですね~、、、
ウチもクーラーをつけています。
今からこの状態で真夏が乗りきれるのか、、、やや不安です(-_-;

暑いとさっぱりしたものがおいしいですね^^
できるだけ火の前にいる時間は短くしたいですねぇ。。。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター