とろろ丼

Category : 日々のごはん
急に暑くなりましたね~(@゜▽゜;A
早くも暑さについていけず、食欲減退気味のしろウシです。
ダンナ殿も、暑くて少々食事が取りにくい様子。

そんなわけで、ダンナ殿のリクエストにより、とろろ丼の晩ご飯。
CIMG4339-blog.jpg

とろろは、
すりおろした山芋を卵黄とめんつゆくらいの濃さにしたおつゆでのばしたものです。

雑穀米の上にとろろ、わさび醤油で和えたマグロ、海苔をちらして食べました☆

「わさび醤油をかけて食べたいので、これくらいでちょうどいい濃さ」
ってダンナ殿は言ってましたが、
しろウシは、とろろそのものがだし醤油の味がするほうが好きなので、
しろウシ的には少々薄味な仕上がり。

ご飯のうえにかけるから、思っているより少々濃いめで◎みたいですφ(.. )メモメモ

ダンナ殿はするするっとご飯が食べられたみたいで、
「また作って~ヽ(^◇^@)ノ よろしく~♪」って言ってました☆

これからが夏本番!
なんとか食欲をなくさないように食事の支度をしなければ。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター