バジルチキンカツ

Category : 日々のごはん
まだまだあるバジルを使って、チキンカツです。
CIMG4312-blog.jpg

バジルと一緒に、チーズを挟んだり、生ハムを挟んだり。
(生ハムは賞味期限が近かったから(^-^;))

チーズを芯にしてバジルをくるっとまいて、
それをそぎ切りにした鶏むね肉でくるっとまいて爪楊枝で止め、
衣をつけて揚げました☆
鶏むね肉には、塩とこしょうで軽く下味を付けています。

今回は、揚げ上がりかげんがバッチリ(*^ー゚)bでした。
しっとり柔らかい揚げ上がりです。

チーズを挟んでいるのでコクもあるけれど、
バジルの爽やかな香りがさっぱり食べられるチキンカツでした!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おおおお!美味しそうです
大葉巻きはよく見ますが、バジルですか!!
いいですね~
今度、まねさせていただきますw

>コロスケさん

ありがとうございます!

バジルでちょっと洋風にしてみました☆
、、、おもいっきりとんかつソースで食べましたけど・笑

バジルの香りがいいので、ぜひ作ってみて下さい!

No title

これは美味しそう♪お酒にも合いそうだな。お弁当のおかずにもなりますね。
最近、揚げ物やってないなぁ・・・

No title

シソではなくバジルというのが
西洋風でイケテル~♪

>Ramyy* さん

ありがとうございます!

この日はたまたまお弁当がいらない日だったので、詰めなかったんですが、
お弁当に入れたらよかったなぁ~。。。

揚げ物(とくにフライ)って、なかなか腰が上がりませんよね・笑

>tamirinさん

コメントありがとうございます!

しそとバジルは似たもの同士なのでおいしいかな?と思って作ってみました。
よかったら作ってみてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター