ごく普通のカレー

Category : 日々のごはん
蒸し暑い、そしてダンナ殿がかなり疲れて帰ってきた日の晩ご飯。
こんな日は、味のハッキリしたモノが食べやすいかな~(゚ー゚☆と。
そんなわけで、ごくごく普通のカレーです。
CIMG4308-blog.jpg
この日はじゃがいものストックがなかったので、じゃがいも抜き。

普段、しろウシが作るカレーは、
どストライク「昭和のお母ちゃんのカレー」です。

鶏肉か豚肉(たまに牛肉)に、玉ねぎ、人参、じゃがいもの入ったカレー。
肉類を炒め、野菜を軽く炒めて火が通るまで煮たあと、
カレールー+しょうゆを入れるだけ。

香味野菜を入れないし、辛くないカレールーを使うので、
よく言えばかなりマイルドです(^△^;)
ダンナ殿に言わせると、カレー風味ごはんらしいです(^_^;
(しろウシが辛いカレーを食べられないので、、、)

この日は珍しく、
しろウシ自身がいつもよりスパイシーなカレーを食べたかったので、
一手間かけてみました。

いつもの手順の前に、
にんにくとしょうがのみじん切りを炒めた後、カレー粉を炒めました。
ほかは普段どおりです。

ちょっと味が薄めに仕上がってしまったけれど、
ほんの少しの手間で、いつもよりぐっとスパイシーなカレーになりました☆
ダンナ殿も気に入ってくれましたよ~ \(^0^*)/ワ~イ

たったこれだけのことで違いが出るなら、
もうちょっとイロイロ試してみたくなったしろウシでした☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お醤油!

こんばんは。
今夜は夏野菜カレーにしました。

醤油を入れるというのはやってみたことがないのですが
味が締まりそうですね。
関西ではソースをかけるのもポピュラーだそうですね。
(こちらは自由軒で食べたことがあります。)
家庭のカレーもさまざまでおもしろいなと思います。

リンクをさせていただいたので、ご報告します☆

>カナコさん

リンクありがとうございます!
夏野菜カレー、おいしそうですね☆

カレーに醤油を入れると、なんとなく和風な雰囲気になります。
最近はあまりしませんが、ウスターソースをかけて食べることもあります。
ちょっと味がスパイシーになるので、
甘めのカレーの時にかけるとおいしいですよ~☆
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター