手羽元のレモンバジルグリル

Category : 日々のごはん
バジル消費大作戦です。

今回は、手羽元のレモンバジルグリルにしてみました☆
CIMG4302-blog.jpg

バジルはたっぷり15枚ほど使いました。
それでも全然減りませんが(・へ・;;)うーむ・・・・

スーパーのお惣菜で食べた手羽元のグリルを参考に作りました。
骨に沿って開いてあるので、骨離れが良くて食べやすいです。
分量はかなーり適当に作っています(^_^;

グリルする時点でバジルを入れたので、
香りがかなり弱くなってしまったのが残念だけれど、
お肉はしっとり、レモン味でさっぱりです。
お酒のお供にいいかも( ̄m ̄*)ムフフ

【アバウトな作り方】
1.手羽元を骨に沿って開いて、フォークなどで数カ所穴をあける
2.刻んだバジル、塩、オリーブオイル、たっぷりのレモン汁でマリネする
3.オーブンの天板に皮が上になるように手羽元を並べて、オリーブオイル、塩、こしょうを振る
(塩は多めの方が美味しいです)
4.オーブンのグリル機能で火が通るまでグリル
関連記事
スポンサーサイト

Comment

絶対好きです。

マリネ→グリルなんて、今すぐにでも作りたいし、食べたいです!
うちもバジルがわさわさしてきたら、参考にして作ってみます♪

去年はつわりのせいもあり、香りの強いバジルと青紫蘇が全く活躍しなかったので
今年こそはいろいろな料理に登場させたい…。

ちなみに、うちもちょうど手羽元が冷蔵庫に。
残念ながらレモンは買い置きがないので、お酢で“さっぱり煮”にする予定です。

>カナコさん

ありがとうございます!

バジルの香りがかなり弱まってしまったので、
皮に焼き目がつく頃にバジルは入れたほうがよかったのかな~?と思いました。
塩は多めのほうが美味しいです。
レシピとは呼べないメモ程度のレシピですが、
よかったら試してみて下さい^^

手羽元のさっぱり煮、おいしいですよね~
私も大好きです!
近々作りたくなりました^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター