鶏肉三昧♪

Category : 日々のごはん
今晩のおかずは鶏肉三昧♪

なぜかというと、鶏肉専門店で、普段買う鶏肉の2倍の値段の鶏肉を買ったから( ̄ー☆キラリーン

もも肉が180円/100g、むね肉が150円/100g。

評判の鶏肉専門店、というだけあって、
こぢんまりしたお店ながら、絶えずお客さんが来る人気店。

ショーケースに入った鶏肉の、どの部位を買うか( ̄~ ̄)ウームと悩んでいる間に、
4組くらいはお客さんが来てたですよ。

結局悩みに悩んで、もも肉と、むね肉と、砂ズリを買いました。

パサパサ食感NGのダンナ殿がいるので、我が家ではむね肉は食卓にのぼりません。
むね肉一本やり。
おいしいと評判の鶏肉屋さんのお肉だから、
むね肉観が変わるかも!?と思って、むね肉も購入しました(*^◇^)V

いつもスーパーでパック詰めのお肉を買うので、
量り売りには慣れていなくて、重さと量が結びつかない(; ̄∇ ̄)ゞポリポリ
もも肉・むね肉は1枚分、砂ずりは1パック分を、、とイメージして
カンで、もも肉とむね肉は300g、砂ズリは100g買いました。
ほぼピッタリイメージどおりε- (^。^*)>ふぅ

せっかくいいお肉なんだから、、、というわけで、
味付けは最小限に!をモットーに作った晩御飯はこちら。

もも肉はチキンソテーとから揚げに。

チキンソテーは塩コショウだけで味付け。
から揚げは、塩コショウとコンソメを少し。
DVC00095.jpg


課題のむね肉は、チキンカツに。
こちらも味付けは塩コショウのみ。
DVC00096.jpg

とにかく高いお肉なので、(←いい加減シツコイですね)
火を通し過ぎないように、、、といつもよりかなり気を使いました。


今回も、油の処理がイヤっというわけで、揚げ物は揚げ焼き方式で行きました。
いつもだと衣がはがれてエライことになるのに、今日は大成功♪

そのかいあってか、今日のできはすばらしかった゚+。*゚+。。+゚*。+

チキンソテーは皮がパリッとして、お肉は柔らかくジューシー。

から揚げも、お肉のうまみが逃げてなくて、柔らかい。

チキンカツは、むね肉特有のパサパサ感が全くなくて、
とってもとってもとってもおいしかった!

 ちなみにレシピはコチラをお借りしました
 Cpicon ジューシー一口チキンカツ by dragonmami

調理法もパサパサ感を減らすものを使ったので、
今度はいつものお肉でも試してみようφ(.. )メモメモ と思う出来。

とにかく、柔らかくて、うまみがあって、ジューシーなお肉でした♪
勿論、1食では食べきれないので、お弁当にもINです。
明日のお昼が楽しみ(* ̄m ̄*)ムフフ



ひっきりなしにお客さんが来るのに納得のお店です。

精肉以外にも、鶏肉を使ったお惣菜も並んでいて、
そちらもなかなか魅力的でした。+゚+。・゚・。+*+。・★

ダンナの話だと、要予約で鶏の丸焼きもしてくれるそう。
いつか購入したいなぁヽ( ̄m ̄*)ムフフ
3人以上人数が揃うときでないとムリだけどっ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター