バジルとプチトマトのパスタ

Category : 日々のごはん
しろウシ農園のバジル、とっても元気元気です。
水やり以外なーんにもしていないのに、茂りっぷりがスゴイ。

たっぷり出来るのならば、たっぷり消費。
という訳で、またまたパスタを作りました。
CIMG4294-blog.jpg

今回は、シーフードミックスとなす、プチトマトのバジル入りパスタです☆
バジルは2人分でたっぷり10枚は使いました(*^ー^)v
(それでも全然減りません、、、)

ダンナ殿は、
「赤と緑で色が綺麗だねぇ(^〇^*)」って褒めてくれました☆
味も「お店みたい!」って\(≧▽≦*)/キャー!

だんだんオイルパスタ作りが上手くなってきた、2011年のしろウシです。


こんなおマヌケミスもしますが( ̄ー ̄;)フッ・・

オリーブオイルでにんにくの香り出しをしている最中に、
「そういえばなすって大量に油を吸うんだヽ(;゚〇゚)ノ」
と気づき、洗い物を増やしたくない一心で、
フライパンのにんにくオイルとは反対側の隅っこにナス投入

オリーブオイルを少し足してソテー
という強攻策を取りました・笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

わーキレイ☆
肥料なしでもすごいんだよね、バジルって。しろウシさん、どんどん使わなきゃ!うふ。
に、してもほんとおいしそう。旦那さんも大満足ですね。

私の場合、カロリーオフで、茄子はレンジで少しチンしてから使っています。
そうすると、しなるし、よけいな油が入らない気がします。

>Ramyy* さん

ありがとうございます♪
Ramyy*さん、パスタがとっても上手なのでとっても嬉しいです。

ベランダのバジル、本当に次から次へとできているので、
なんとか食べないといけないのですが...
アイデアがありましたら教えてくださいm(_ _)m

ナスをレンジでチンは全く思いつかなかったです!
加熱すると油はかなり吸わなくなるし、
今度はその方法で作りたいと思います~(^o^)
ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター