
Category : スポンサー広告

バジルのパスタ

Category : 日々のごはん
わさわさ茂った、ベランダのバジル。
(その様子はコチラ -> )

そのバジルをたっぷり使って、パスタにしました。
鶏肉、玉ねぎ、えのきとしめじが入っています。
バジルは、仕上げにざくざくと刻んで入れました。
CIMG4253-blog.jpg

やっぱり、生のつみたてのバジルは、香りがとってもいいですヾ(・∀・。)ノ-!!
バジルが入ると、ぐっと味がグレードアップしますね。
食べるとふわっと香るこの香りが、とってもGood(*^ー゚)b

ダンナ殿も
「バジルの香りがいいねぇ~""ハ(^▽^*) お店のパスタみたいでおいしい!」
と高評価でした~☆

手軽にできるので、また作ろうっと。


【参考程度の作り方】
1.フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて、香りが出るまで弱火で炒める
2.輪切りの唐辛子を入れて、香りを立たせる
3.1cmくらいの幅に切った鶏肉を炒める
4.玉ねぎ、しめじ、えのきを炒める
5.パスタの茹で汁を加える
6.茹で上がったパスタを入れてよく混ぜあわせる
7.ざく切りにしたバジルを入れて、ひと混ぜする
8.味をみて、塩としょうゆを加える
関連記事

Comment

おいしそうです。

鶏肉もきのこも入って、
仕上げがちょっと和風でいいですね。

去年のバジルの種が残っているし、
やっぱり今年も少しだけ植えようか…
という気持ちになりました。

>カナコさん

ありがとうございます(o^▽^o)
ペペロンチーノでも、
ちょっとしょうゆの香りがするのが好きなんです♪

バジルとしょうゆって、
意外と相性いいと思うのですが...どうなんでしょう???

まだバジルの種まきも間に合うみたいなので、
ぜひわさわさ茂らせてください☆
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
