お弁当写真18

Category : お弁当
*** 5/9のダンナ殿弁当 ***
豚肉とたけのこのおかか炒め弁当
20110509.jpg

・豚肉とたけのこのおかか炒め
・ニラ玉
・小松菜の煮浸し

たくさんたけのこをいただいたので、活用メニューです。
今年は生のたけのこをたくさん食べました(*^-^)v

*** 5/16のダンナ殿弁当 ***
鶏肉と大根の煮物弁当
20110516.jpg

・鶏肉と大根の煮物
・照り焼きチキンフライ(冷凍食品)
・玉子焼き(しらす入り)
・茹でブロッコリー

なんとも地味~なお弁当。
ダンナ殿には少々物足りなかったかも。


*** 5/19のダンナ殿弁当 ***
メンチカツ弁当
20110519.jpg

・メンチカツ(冷凍食品)
・玉子焼き
・ピーマンのおひたし
・人参とブロッコリーの芯の塩炒め

ピーマンのおひたし初登場です。
茹でたピーマンにおかかともみのりを合わせて、ポン酢で味付けしてみました。
なかなかGoodです。

【人参とブロッコリーの芯の塩炒めのアバウトな作り方】
1.人参は千切りにする
2.ブロッコリーの芯は、外側の固い皮のところを切り落として、
 内側の柔らかい芯を千切りにする
3.フライパンにごま油を熱して、人参とブロッコリーの芯を炒める
4.塩で味付けする

仕上げに白ごまを振っても美味しいです。

人参とブロッコリーの芯の塩炒めの作り方のリクエストをいただきました☆
簡単すぎてレシピとすら呼べないものですが、、、スミマセン<(_ _*)>
ありがとうございます!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター