スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さっそくtry ~ サワラ…ではなくタラの南蛮タルタル ~

Category : 日々のごはん
前回の記事でお話しました、再現したいものシリーズ。

再現したいシリーズの「サワラの南蛮タルタル」
(他のものもいっぱい乗っていますが・汗)
DVC00040.jpg


これを再現しよう!としてみました。

なぜ「してみた」なのか?

、、、スーパーに買い物に行ったら、サワラよりタラが安かったΣ(゚◇゚*)!!
だって、サワラは2切れ300円に対して、タラは2切れ200円ですよ。

白身魚なら割と何でも大丈夫じゃないか?という全く根拠のない確信があったので、
ここはタラをお買い上げ( ̄ー ̄*)ニヤリッ

つまり、買い物の時点で再現ではなくなったわけですヽ(^▽^;)ノ
細かいコトはキニシナイ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

タラは1口大の大きさに切って、塩・こしょう。
DVC00086.jpg

お手軽にいきたいしろウシは、薄く衣をつけて揚げ焼き方式で行くことにする。
DVC00089.jpg

両面がいい色に焼けたら、南蛮タレを入れて、軽く酸味が飛ぶまで加熱。

もうひとつの主役、タルタルソースは、味見をしつつこんなもんかな?と作成。

Cpicon さっぱりタルタルソース by しろウシ

こちらはかなり近い味になった(*^ー^)v ブイ!

で、両方を合わせてみると、、、
DVC00092.jpg


ん?(・_・;?)

見本。
DVC00041.jpg

衣が全くない(。。lll)
そして、身が崩れた┏(_ _|||)┓ガックリ

敗因は、、、
身の柔らかい「タラ」を使ったこと(。。?)
手間をケチって揚げなかったこと(。。?)(。。?)
と睨んでます。

味はかなり高クオリティだっただけに、見た目と食感が残念 (/□≦、) 悔しい!!
よって今回はレシピアップは見送りとなりました。・゜゜・ヽ(T◇T)ノ・゜゜・。

近々「サワラ」を使ってリベンジするぞ( ̄ー ̄☆キラリ

、、、でも、「揚げ焼き」はやめません(笑)
だって、揚げ油の処理が面倒なんだもの、、、(;^ー^)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

揚げ物

私もいつもフライパンに少し多めの油を入れて揚げ焼き・・・しかしません。
油 はねるし・・・
コロッケとかも最後に立てて側面に焦げ目付けて・・・だよね(笑)
さわら もう少ししたら安くなるだろうね。
衣は、もう少し温度が高めになってから入れるとはがれなかったのかも。
でも、十分よだれが出るほど美味しそうよ。

コメントありがとうございます♪

お褒めの言葉&コメントありがとうございます♪

揚げた後の油を保管しておくのもイヤなので、揚げ焼き派です(笑)
私も最後に立てるんですが、コロッケは側面がキレイに揚がらないです(^▽^;)
中身は火が通ってるから!ということで、、、

やはり決め手は温度でしたかΣ(゜◇゜*)!!
リベンジ用のツバス(やっぱりサワラではありません・笑)は冷凍庫にスタンバイしているのですが、なかなか腰が上がりません、、、
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
