
Category : スポンサー広告

たけのこごはん

Category : 日々のごはん
初めて、たけのこをまるごと買いました。
CIMG4153-blog.jpg

料理ブロガーのはしくれとしては、
1回位は自分で生のたけのこを茹でてみないとイカンでしょ(`・ω・´)というわけです。

皮ごと茹でるのが普通のようですが、
皮を剥いてから茹でる方法もあるみたいです。
後の処理を考えて皮を剥いてからお米のとぎ汁で茹でました。

当然初めて自分で皮を剥いたのですが、、、どこまで皮?
このへんだろうとアタリをつけてエイヤと剥いたのですが、
あとで調べたら、食べられる所まで剥いていたですよ┏(。 。|||)┓ガックリ

そのたけのこを使って、たけのこごはんにしました。
CIMG4168-blog.jpg
あんまりたけのこが見えませんがo(T^T)o

うーん、贅沢!
生のたけのこは、香りも食感も良くて、美味しかったです。
やっぱり水煮の状態で売っている物とはちがいますね~~~☆

春の味覚を満喫しました(^o^)ノ
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
